アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 1歳児と温泉♪

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳児と温泉♪

久しぶりに会った友人に
「何か・・・めっちゃ日焼けしてるよね?」と
言われてちょっぴり凹み中の私です。。。
ええ、毎日のお散歩の成果が出てますともっ!
てか、日焼け止めしっかり塗れよ!


さてさて。
先週の話しになりますが、
娘を連れて、温泉旅行に行ってまいりました。
数えてみれば、娘とも4回目の温泉旅行。
結構ガンバってるな、私w

愛知在住の私。
和歌山、静岡、愛知・・・ときたら
次はあれ!アレでしょう!


岐阜~っ!

今回は、王道・下呂温泉ざんす。

※右の方、私ぢゃないよ!


思いつきの温泉旅行。
なぜ、下呂なのかといいますと・・・


娘に大きな花火を見せたかった!!!


が、しかし。
花火って大抵、土日の開催。

ウチは夫の仕事上、土日は難しいので、
平日の花火大会~!と探していたところ
下呂の花火大会にあたったわけです。


今回のお宿は 和みの畳風呂物語の宿 小川屋さん。
ロビーからも花火が見えるとの情報で、即決。

ただ、今回ケチって、部屋食にはしなかった為、
暴走する1歳児を制するのが大変でした。。。
やっぱり、食事は部屋食がラクかも。


けど、老舗旅館らしく、スタッフも食事も温泉も良かった!
お湯も「トロっ~」とした私好みの湯でした。

1コだけ心残りなのが、家族で貸切風呂(小さい畳風呂)に入ったので
面倒くさくなって大浴場の畳風呂に行かなかったこと。。。
夫も気を利かせてくれたのになぁ。私ってば、バカっ。
top_img_2.jpg


そんなこんなで、食事も温泉も済ませ、
いよいよメインの花火大会!

最初はロビーで見るつもりだったのに、
外のがキレイだって!の夫の一言で結局外で見ました。

まぁ、大会というか・・・花火のメイン日ではなかったので、
開演(?)時間は、たったの15分(笑)
けど、屋外だと「抱っこ抱っこ」の娘なので、
ちょうど良かった。娘も長すぎると飽きちゃうし。

娘にとって、初めての大きな花火。
音に驚くこともなく、不思議そうに見てました。
IMG_4022.jpg
しかし、花火写真は難しいっ!!唯一撮れたまともな写真↑です。


明日は「狩り(笑)」に出かけます。
おやすみなさい~
IMG_3990.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
スポンサーサイト
  1. 2010/08/09(月) 23:40:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野菜狩り♪ | ホーム | 花畑牧場。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1172-7d00379f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
