アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 新しい言葉

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい言葉

盆休みという名目で、またまた
実家で4泊もくつろいできました。

実家では、久々に姪っ子達に会ったり、
地元のショボイ花火を見にいったりと、
結構充実した5日でしたが、今回娘に変化がありました。

一日だけ、1時間ほど娘を母に預けて
フラッと外に出たところ・・・。

帰ってくるなり、母が一言。
「もう(娘を)置いていかないで頂戴ッ!」

なんでも私がいない間中、
「たーたん たーたん(お母さんは?お母さんは?)」責めだったらしく。

後追いじゃないけど、2歳近くになってきて、
だんだんと難しい年頃になってきました。
うーん。10月のソロライブどうするべかな。


さてさて。
そんな娘ですが、あいかわらず言葉が増えません!
一つ話し始めるとどんどん出てくるよ!と聞いてたのに、
ウチは例外なんだろか。。。

あっ!!違う、実家で1つ新しい単語をモノにしてきました!

それも実母(娘から見ると祖母)が泣いて喜ぶ!!!



「ばあちゃん」・・・ではなく・・

「ばあば」・・・でもなく・・




「ババア!!!!」


それも憎たらしい言い方じゃなくて
かわいいんですよ!つぶやくように「ばばあ」(笑)。

あまりに可愛いので何度も何度も言わせてやりました。
「ババア」も大喜びでした。





【おまけ】実家のネコバス

なすがまま・・・


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
スポンサーサイト
  1. 2010/08/17(火) 00:07:37|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わんわんワンダーランド | ホーム | 野菜狩り♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1175-43632b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
