アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 生活の乱れ

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生活の乱れ

娘の生活リズムが狂ってきました。


我が家の場合、夫が昼から出勤な仕事なため、
朝は全員そろって熟睡!なことがモロに影響しているようで。

まぁ、それは言い訳でして(笑)

なにしろ、未だに朝が弱い私。
夜は強いが、朝は泥のように眠っていたい!
独身時代の休日は、常に13-15時間でした。
当然、今も起床時間=娘が起きる時間な毎日だったり。


しかし。
そんな、堕落母を娘は許しませんでした。


娘が22時に就寝したある日。

ここんとこ10時間睡眠が定着してきてたので、
明日は8時起きだな♪とPCライフを楽しんで
2時に床についた私。


ZZZZZZ・・・

どれくらい時間がたったのでしょうか。
ハッと気がつくと、娘がムクっ!
起きる体勢に入り、ベッドを降りようとしています。

ちょ!待てよ!とモノマネする余裕もなく、
真っ暗な中、携帯を確認すると

AM 2:50


私、やっと寝に入ったトコだったのにーー!
そして、5時間しか眠ってないのに、
娘さんのこのスッキリな目覚めは??
とボーっとする頭で、リビングへと連行される私。

まあ、1時間くらいで寝るだろう・・
と思っていたら、妙にご機嫌で。

テレビは「まだねんねしてるから」と言うと、
納得して絵本をペラペラしたり、ままごとをしたり。
私は、寝ると叩かれ、壁にもたれて意識朦朧としてました。
(なぜか外に出る!とは言わなかったのが不思議でしたが。)


結局、、、そのまま朝6時まで起きてました。
その後は昼頃まで眠り続けて、昼遊んで夕寝。
深夜までハイテンションちゃんでした。


ちなみに今日も22時に寝たのですが。。。
明日はどうなることやら?


お願いだから、暗いうちに起きるのは止めて!!(切実)



【おまけ】某SC内の子供コーナーにて。
最近、レジ打ちにハマっている娘。
IMG_4205.jpg

本人は、買物することを 「ピ」(バーコード音?)と言ってるつもりですが、


気合入れすぎで、「ピ!」ではなくペ!になっちゃってます・・


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
スポンサーサイト
  1. 2010/08/28(土) 01:13:14|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女王様 | ホーム | 水族館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1185-fbc6676e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
