アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 真夜中のドライブ

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夜中のドライブ

あいかわらず、娘の睡眠に悩まされて
ちょっとお疲れ気味の私です。


先日は、23時(←この時点で遅い!)に娘を寝かせて、
私は1時に就寝。


したら・・・2時半起床!!!


これまでは、乳さえだしてりゃ(笑)そのままコロっと寝てたのが、
「いや、私起きるから」といわんばかりにベッドから降りて。

こうなると抱っこは完全拒否。
さらに一人では遊ばず、寝たふりだと大泣き。
娘にしてみたら、ちょっと長い昼寝?くらいの気分?
外、真っ暗なんですけどーーー!

でもさすがに娘も少し眠そう。
もしかしたら・・・と思って、そのままバッグと娘を抱えて、
車に乗せると10分で眠りにおちました。

念には念を・・・とさらに10分ほど走り続け
「なんで、私運転してんだろう・・・」
「とにかく眠い・・・」
「おっぱいが原因なのかな・・・」
などとネガティブなことばかり考えて帰宅。

眠さのあまり、トロトロ走ってましたが、
田舎なので交通量が少なかったのが幸いでした。

そして、再び布団に入ったのが3時頃。

すると・・・再び5時にお目覚め。
こいつ、私を殺す気かっ?(←睡眠欲は人一倍強いw)


さすがにすぐに運転できる状態ではなかったので、
そのまま朝食を食べさせ、ブルーレイを見せ、
外に出たいというので、公園でも行くかと
7時頃に再び車に乗せると、10分ほどでZZZ・・・
そのまま正午までお眠りになりました。
もーどうなってんのかっ??


睡眠に関しては、0歳児の頃から悩まされて、
1歳になってやっと落ち着いてきたところだったのに!
毎日じゃないから、当時に比べればマシだけど、
3-4日おきにヘンテコ睡眠が出てくるので、困ったもんです。

先日、あるママさんに
「おっぱいの子はリズムが狂いやすいみたいよ」
と聞かされて、さすがに断乳も考えてしまいました。

とはいえ、幸せそうにちゅぱちゅぱ・もみもみ(←必要?)
してる姿を見るとそんなこと忘れてしまうんですが。ハァ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
スポンサーサイト
  1. 2010/09/09(木) 01:03:17|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はじめて記念日 | ホーム | 真夏のアンパンマン>>

コメント

No title

こんにちは。
睡眠時間減ってほんとに大変だと思います。
出産したところの看護師さんの話だと、睡眠のリズムが崩れてくるから断乳をするようにいっているそうです。
2.3日はちょっと大変だけど、すぐに寝てくれるようになるみたいですよ。授乳の可愛い仕草も捨てがたいですが、体調を崩されないように気をつけてください。

  1. 2010/09/09(木) 08:46:05 |
  2. URL |
  3. かづりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
お気遣いのコメント、ありがとうございます。
昨日は珍しく21→7時睡眠。今はお昼寝してます。

が、またいつ崩れることやら。。。
来週旅行を控えているので、今月いっぱい様子をみて
変化がなければ、断乳も考えています(コッソリとw)


  1. 2010/09/10(金) 12:48:45 |
  2. URL |
  3. イナユリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1191-0305d782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
