アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 娘からのプレゼント

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘からのプレゼント

世間は年末だ!と忙しい中。
いまさらの、、、クリスマスネタです。


25日朝。
夫の「サンタさんのプレゼントみたいなの、、、置いてあるよ」と
いう夫の猿芝居で起こされた娘。

言葉が遅いだけにまだ意味わかんないだろうなぁ~と
思ってはいましたが、「サンタ=何かくれるヒト」というのは理解してたらしく。

いつもなら寝起きの悪い娘も
「はっ!そういえば!」という感じでリビングへダッシュ。
朝一ドリンクも飲まず、プレゼントに食いついてました。

2歳のプレゼントは
アンパンマンのスタンプセット(シャチハタみたいなの)と
どんぶりまんトリオのままごとセット。
値段の割りに遊び倒してくれてるのでよかった。。。


そして、そして。
クリスマスの日、娘からもプレゼントをもらいました。


夕飯の支度中、娘が何か独り言言ってるなぁ~と思ったら、

何か歌ってる!!


言葉の遅い娘、踊りは一流(!)ですが
歌なんてまだまだ~と思っていたところに歌のプレゼント。
めちゃめちゃ嬉しかったデス。


記念すべき、娘の初歌は
「とんとんとんとん ひげじいさん」のアンパンマンver.でした

YOU TUBEを見ると全国いろんなver.があるようですが
一応、本家のアンパンマンミュージアムで聞いたのは・・

とんとんとんとん アンパンマン

とんとんとんとん しょくぱんまん

とんとんとんとん カレーパンマン

とんとんとんとん ドキンちゃん

とんとんとんとん バイキンマン

きらきらきらきら ぼくチーズワンっ!
という歌詞。。。



娘のプレゼントは


とんとんとんとん アンパンマン!

とんとんとんとん アンパンマン!

とんとんとんとん アンパンマン!

とんとんとんとん アンパンマンっ!

とんとんとんとん アンパンマンっっ!

とんとんとんとん アンパンマンっっっ!
(かなりやけっぱち)



・・・。

アンパンマン・エンドレスですかーっ!


3歳には歌えてるといいね。
娘、どんまい!



【おまけ】
今年もオチアイのケーキでした。
4号、ちっさい!(娘風)
kako-sXwwsPANIHfmKjRF.jpg
あ、いつのまにかVサインはマスターしてました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
スポンサーサイト
  1. 2010/12/28(火) 15:35:25|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆうくん再び。 | ホーム | 何でもない一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1237-f1c8b49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
