アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ はじめてのパン作り

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのパン作り

娘のひとり遊びは
「お絵かき」がほとんどだったのですが、
ここのところお絵かきに加え、「粘土」が追加されました!


まぁ、
正確にいうと粘土遊びというより、パン作り(笑)

どうも「めばえ」のDVD付録で、
女の子がパンを作っているのを見て目覚めたらしく。

横浜のアンパンマンミュージアムでは
パン作りの体験もしているようですが、
名古屋アンパンでは、やってないんですよねぇぇ


毎日毎日「こやってぇー こやってぇー」と
ブツブツ言いながら、粘土をこねている娘があまりにも哀れで・・・
IMG_5248.jpg
ホンモノのパン作りをさせてみることにしました。


が!
なにしろウチにはパン作りのアイテムがない・・・


というわけで
岐阜の日本昭和村まで行ってきました(わざわざw)


パン教室の入り口には、どこかで見たイラストたちがお出迎え。
つーか、やなせさん的には問題ないのか
IMG_5254.jpg
そりゃもう、娘もテンション上がります(笑)


パン生地をもらって、娘と二人でこねこねこね・・・
IMG_5256.jpg

一番分かりやすいだろう、ということで
娘はアンパンマンに挑戦。
IMG_5261.jpg

最初はまじめに作っていたのに、
途中からエキサイトし過ぎて、ホッペが炸裂しました。
IMG_5264.jpg

モタモタしていると空気でパンが膨らんでくるしで、
なかなか難しいものでしたが、一応、私はこちらを作成。
IMG_5267.jpg
ばいきんまんに見えたアナタは、きっといいヒトです。


最後に、しつこくホッペをつけたがる娘を
なんとか押さえ込み、発酵~焼きの工程に入ります。
IMG_5269.jpg


40分ほど園内をウロウロして、焼きあがったのが・・・こちら。

IMG_5292.jpg
アンパンマンは予想通りの結果となりました。
(娘が少しかじった後で撮影w)


ちなみに、こちらのパンですが
体験教室800円×2名=1600円
入場料400円×2名=800円  で、計2400円。


1個1200円!!!

高っけーー!!!
いや、、、パン作りの思い出priceless・・・
  1. 2011/02/25(金) 15:06:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロールケーキ | ホーム | ひきこもり脱出!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1253-99e1076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
