アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 音楽教室の無料体験

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽教室の無料体験

少し前になりますが、娘とともに
前から気になっていたアレにいってきました。


アレとは・・某音楽教室!!
無料体験レッスンにいってきました。

言葉もままならないというのに歌だけは
「♪どーなーいおがすいっ あかー!(どんな色が好き あか)」
などと歌ったり、家ではオリジナルダンスが数知れない2歳児。

もともと市の子供向け体操なんかも張り切ってやっていた子なので
こりゃ、おおはしゃぎかも♪なんてウキウキで出かけていったのですが。


教室内では、ひたすら抱っこ。

防音室のようなところでレッスンだったのですが
空気が気にいらなかったのか、とにかくひびりまくり。
待合室からレッスン室への移動も他の2歳児は
テクテクと歩いているのに、ウチだけが抱っこでした。

室内には10人くらいの親子がいたのですが、おともだちは
お母さんのお膝に座っておりこうさんにしている中、
娘は必死に「くるま!あっち!」と帰れコール。

立って抱っこすると少し落ち着いたので(0歳児か!w)
遠巻きに皆がレッスンする様子を見ていました。

内容は先生がピアノを弾いたり、
リトミックをやったり、絵本をよんだりとごくごく普通なものでした。

もし娘がノリノリでダンスなんかしようものなら
その場で申込みしちゃうかも・・・なんて夢みてたのですが、
ホントに夢で終わりました。

どっかの本に「甘えは不安のしるし」というのが、
ありましたが2歳過ぎても相変わらずの抱っこちゃんです・・・
内弁慶にもほどがあるよーーー!


ウチでの積極性を外でもぜひ発揮していただきたい!

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



IMG_5205.jpg
ナガネギマンに変身しているそうですが、
何かが間違っています。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/24(木) 14:57:55|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卒業 | ホーム | 地震後。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1260-6d0d8add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
