アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 地震後。

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震後。

さてと。
ブログでも書こうかしら。
と思っていたところに今回の地震。


私はというと
11日の午後は某ショッピングセンターを
娘を抱っこして歩きまわっていたので
地震が起こったことすら知らず、
夫から「大変なことになっているぞ」との電話で
あの地震を知ったのでした。

愛知は震度4と比較的軽め(ではないが)で
しかも自分はまったく揺れを感じなかったので
テレビの映像は衝撃的でした。


あれから
子育てブログを見ても
主婦向けの掲示板を見ても
地震のことで話題が持ちきり。
掲示板に至っては他の話題を書けば
空気読め!的な雰囲気でいっぱいでした。

もしかして被災した方が読んだら・・・と思うと
とてもお気楽ブログが書けず。。。
最近はひたすらサーフィンしてました。


東北の状況はテレビの報道でしか分かりませんが
身内が住む関東でも計画停電があったり、
赤ちゃんのミルクが買えない、とか
ガソリンスタンドに8時間並んだ、とか
信じられない話も聞いています。

こちらはスーパーやコンビニが少し照明を
落としているくらいで、いつもの日常。
品物もガソリンも普通に買えます。
なんだろう、、、この温度差。
そして、、、この罪悪感。


とはいえ、
子供の頃から来る来ると聞かされ続けた
東海地震もいつ起こるか。現に15日は揺れたし。

もしもの時。
娘を守れるのは自分しかいない。
しっかりと前を向いて歩いて行かねば。



明日からはいつものブログに戻ります。
  1. 2011/03/22(火) 18:02:44|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音楽教室の無料体験 | ホーム | Pray>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1268-1ee2079a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
