アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 横浜アンパンマンミュージアム

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜アンパンマンミュージアム

先日、ディズニーの記事を書きましたが
車で来たせっかくの関東♪ということで、横浜にも立ち寄りました。
中華街には目もくれず、目的は2歳児が大好きなアレ、、、


横浜アンパンマンミュージアム!!!
IMG_5643.jpg

12月に放映されたBSのアンパンマンを見て
毎日のように「おはま!(横浜)」と言っていた娘を
ようやく本家に連れて行くことができました。


が、一つ予定外のことが・・・。


朝からどしゃぶりの雨っっ!!!
せっかく土曜日に行ったのに楽しみにしていた
屋外での「たいそう」が中止になり、がっかりでした。
しゃーないので、早々にミュージアム内へ。


名古屋(桑名だw)のミュージアムと違う点は
建物が3階建てになっていること。

あと施設内からの風景。
スタイリッシュwな大都会が広がっております。。。
IMG_5675.jpg

ミュージアム内の展示物は大体同じ。
IMG_5658.jpg
けど名古屋のが広いかな~。
滑り台もこじんまり(3つくらい?)してたし。
移動が階段だし、晴天なら名古屋がいいかな。

ただショップだけなら無料で入れるし、
入場料が1000円なのを考えたら、横浜のが絶対お得。


人が多かったせいもあって、小心者の娘は
あいかわらず「地味~な展示物」ばかり見てました。
IMG_5641.jpg

IMG_5669.jpg


「工作教室」に参加しました(もち無料のw)
先着だったので、15分前からスタンバイ。
バタ子さんと「アンパンマンの冠」を作りました。
IMG_5680.jpg

2歳児でもカンタンにつくれました。
IMG_5684.jpg


小腹がすいたので、ショップめぐり。
ジャムおじさんのパン工場にカフェが併設されていて
「おえかきパンセット」を注文しました。

自分でパンにお絵かきできるので嬉しそうでしたが、
アンパンマン・しょくぱんマンにチョコペンと
オレンジジュースがついて1000円也。
なんて世知辛い・・・w
IMG_5689.jpg
大人はドリンクのみで我慢。
右のアンパンマンつきは私が頼んだもの。かわええ♪


ドキンちゃんのおしゃれショップでは
ブレスレットを真剣に見る娘。
こーゆーの見ると女の子だなぁ~としみじみ思います。
IMG_5691.jpg
150円で買えそうなビーズのブレスレットを
1050円出して買わされました。


帰り際にようやくアンパンマンに会えました。
IMG_5696.jpg
普段なら絶対行かない娘ですが
この時ばかりは抱っこを降りて、
自ら握手を求めてもみくちゃにされてました。


名古屋ミュージアムがわりと近くにある身としては
もう横浜に来ることはないかな。。。
パン教室も名古屋にあったらいいのにーーー!
(そもそも抽選にあたりそうもないけどw)
  1. 2011/04/30(土) 14:34:33|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついにデビュー★ | ホーム | 難易度高っ>>

コメント

No title

わー横浜アンパンマン懐かしい~!うちも1際の時行きましたよー♪
すごいせまいイメージが残ってます(--)
ゆりゆりさんのムスメタンもさぞ喜んだのでしょうね!
それにしても飲食関係はお高いですね・・・
確か入場料もカード払いできないし独占企業的!な。

私、旅行会社員は地震の影響で一時帰休でましたよー
(無給で休みを何日かとってくれ辞令)

そこで急遽グアム行ってきます

遠慮なしに楽しんできまーす、またご報告しますね♪
  1. 2011/05/02(月) 01:43:03 |
  2. URL |
  3. tsusa #-
  4. [ 編集 ]

No title

横浜、楽しんできましたー♪
出費はすごいことになりましたけど(涙)

旅行会社大変だよね・・・
というわけで経済を復活させるためにも
我が家も旅行会社に貢献(!)しますよ!
今日のブログにも書いたけど行き先はグアム♪
tsusaちゃん、いつから出発なの??
もしかしたら日程丸かぶりだったりして・・・笑
出発までに時間あったらメール下さい!
  1. 2011/05/02(月) 13:56:37 |
  2. URL |
  3. イナユリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1283-fa973b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
