アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 言葉の遅れ・その後

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言葉の遅れ・その後

女の子なのに言葉が遅いよね~
と実母に言われ続けて約1年。

うちの娘は2歳半が
いわゆる「言葉の爆発期」でした。


3月位から人まねが上手になって、
難しい単語も言えるようになったなぁ・・・と思っていたら
いつのまにやら、二語文に続いて三語文も話せるように。

「おーさん かいしゃ いった」(お父さんは会社に行った)
など意味のある文章もようやく出るようになりました。


それと同時に宇宙語で独り言を言っていたのが
日本語らしきものに変化。

先日、アンパンマンのカレンダーを見ながら
独り言を言っていたのでメモしてみると。。。

ミッキーは ここ!
おはま(横浜)はー ここ!
ぐあむはー ここ!
せんせいはー おやすみ!
ろーるぱんなは いった!
うさこのーしたにーいた!


どうも旅の予定を確認していたようですが、
途中からアンパンマンに脱線しておりました。


いやいや
無口な子ほどよく喋るようになる、
とは聞いてましたがマジ煩い・・・w

話せるのが嬉しいのか、
一日中歌っているか喋ってます。
外に出るとダンマリのくせに・・・
内弁慶は私に似てほしくなかったよ


【おまけ】
ギターを持つ手もなかなかサマになってきました。

本人は「ニガウリマン」を意識しています。。。たぶん
スポンサーサイト
  1. 2011/05/03(火) 23:59:01|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供イベントいろいろ | ホーム | ついにデビュー★>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1285-e88d9821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
