アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2歳児とグアム~飛行機編

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳児とグアム~飛行機編

いつもの日常が始まりました。

洗濯、掃除、料理。。。
はあ、、、数日前に帰りたい(笑)
IMG_6105.jpg
やっぱり、旅っていいなぁ。
幼児連れでの初・海外旅行。
数日にわたって記録していこうと思います。



今までは一番安い深夜出発+早朝帰国を選んでいたのだけど
深夜はともかく早朝に帰国は辛すぎるYO!(私がw)というわけで、
今回は迷うことなく午前出発+午後帰国を選択(航空会社指定はなし)。

中部からはコンチネンタルとデルタがとんでいるので
どうせコンチでしょーと思い込んでいたところ。。。

10日前に届いた書類には デルタ航空 の記載。
空港に7時台に集合。というありえない時間設定で
朝5時に起きるハメになりました。
(我が家ではありえない時間帯なんですけど・・・汗)

当初電車で向かう予定だったのを急遽車に変更し、
着の身着のままで娘をチャイルドシートに乗せ
セントレアに向かいました。

平日のセントレアは、いつも通りガラガラ。
出国もスムーズであとは飛ぶのを待つのみ。

車で寝た時間は30分位だったので
機嫌悪いだろうなぁ、、、と思っていたのですが、こども広場を見つけると
誰もいなかったせいもあり(←ここポイントw)ノリノリで遊んでました。
IMG_5950.jpg

飛行機に乗り込むと3列-3列でした。
パーソナルモニターはもちろんなし(笑)
若干座席が広いような??日本人のCAさんもいます。
離陸してすぐにドリンクサービス、軽食でした。

それにしても久々の機内食のひどいこと。
宇宙食は覚悟してましたが(←失礼な!)
今回はマジやばかった、、、
IMG_5954.jpg
往路は八宝菜+ライス+かぼちゃのサラダ+ミルクケーキ
復路はチキン+ライス+カレー風ポテトサラダ+クッキー
でしたが、いずれもレシピ作ったヤツ出てこいやぁ的なお味でした。

往路はおにぎりを持ち込んでたので、空腹は免れましたが。。。
あっ。復路のチャモロクッキーはいけます(笑)
キッズメニューもあるらしいのですが、
期待できそうもなかったのでお断り。。。


グアムまでの飛行時間は3時間15分。
往路は1分たりとも寝てくれず。
途中で娘が「おうち帰る!」と無茶いうのでは・・・と
ドキドキしてましたが、結構あっという間でした。
(未だおっぱい娘で助かってます・・・汗)

ちなみに機内に持ち込んだのは日本のお菓子と
新しい幼児雑誌、おえかき帳、アンパンマンをさがせ!の本。

そして一番役立ったのがポータブルDVD。
現地ではテレビがNHKしか映らないのもあって
おかげでホテルでも普段と変わらない毎日が送れました。
IMG_5953.jpg
このブルーレイ時代にDVDなぞいらん!と思ってましたが
普段使いも出来るし、いいお買い物しました~
↓こちらでチェックしていきました↓
【楽天市場】ポータブルDVDプレーヤー | デイリー売れ筋人気ランキング


あと心配していた着陸時の耳抜き。
飴とジュースで乗り切りましたが、それでもやっぱり痛そうでした。


つづく。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/15(日) 23:46:41|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2歳児とグアム~ホテル編 | ホーム | 2歳児とグアム~買い物編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1291-5ff0caaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。