アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2歳児とグアム~事故勃発!

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳児とグアム~事故勃発!

まだやってるの~?の旅行記、
いや・・・旅行メモの続きでありんす(野風風)


夕方になるとボートの練習をする現地の人々で
賑わいを見せるフィエスタ前のビーチ。

IMG_5977.jpg
↑右下にチラとしか写ってみませんが、
実際にはもっとわさわさボートがいます。


このボートが・・・
なかなかの曲者でして・・・


ホリディリゾートの隣りにボート置き場があるのですが、
娘っ子は、たくさんのボートにはしゃいでおりました。
IMG_5963.jpg
乗ったり、座ったり、
公園の遊具のように遊んでいたのです。


ひとしきり遊んだところで
「○○(←娘の名前)、海にいこう」と声をかけると
IMG_5967.jpg
赤い棒に座っていた娘。

突然走り出して・・・
目の前の硬くて白い棒に激突!!!


娘はそのまま後ろに転倒。
私は心臓が止まったかと思いました。

大泣きしたところでハッとして
慌てて駆け寄ると上唇が切れて出血しています。

泣きまくる娘を抱えて、そのままホテルに直行。
昼寝ならぬ夕寝をしましたが、おっぱいを吸えていたし、
寝起きも普通で大丈夫だと判断。

当日は見たことがないくらい上唇がパンパンに腫れましたが
翌日には元に戻っていました。子供の治癒力ってスゴイ。


しかし
あの場面でダッシュしてくるとは。。。
予測できたことではあったのですが・・・反省

つか、大人目線だと棒が見えているけど
子供目線だと視界に入らないのかな、、、


あと3センチ上をぶつけていたら、
鼻の骨が折れていただろうし、
あと8センチ上をぶつけていたら、
脳震盪になっていたかもしれない、、、

ああ、本当に何もなくて良かった。



【今月の標語】
気をつけろ こどもは急に 止まれない
何かどっかで聞いたことあるような
スポンサーサイト
  1. 2011/05/30(月) 14:13:40|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2歳児とグアム~移動と買物編 | ホーム | 2歳児とグアム~ビーチ編>>

コメント

No title

娘ちゃん、無事でよかったー!!(涙)

ホント、子どもって危険・・・特にうちの息子はすぐ視界から消える・・・。
旅先でケガして、ママも心配だったでしょうね。

うち、来月2歳になっちゃうんで、料金かかっちゃうんです。。。
グアムは9月でもシルバーウィーク料金なのか?結構高いから
沖縄もいいかなーとも思うんだけど、台風怖いし・・・。
んー、でもゆりゆり日記でますますグアム行きたくなってきました。
お金と相談します・・・。
  1. 2011/05/31(火) 16:09:10 |
  2. URL |
  3. てるわんこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございます~
グアムに到着して何時間・・・の
出来事だったのでかなり動揺しました。。。
何事もなくてホント良かったです

息子くん、6月生まれだったんですね!失礼しました、、、
2歳過ぎると一気に料金upですもんね。ほんの数ヶ月の差なのに。
そうそう7-9月ってなぜか料金高めですよね~。
飛んでしまえば、雨天率はグアムのが低そうですが・・・
また決まったら教えて下さいね♪



  1. 2011/06/02(木) 14:22:43 |
  2. URL |
  3. イナユリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1294-4b3b9751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
