アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2歳児とグアム~移動と買物編

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳児とグアム~移動と買物編

本日もグアム話の続きであります・・・
IMG_6150.jpg


グアムでの移動は、
行動範囲が狭かったので今回はレンタカーなし。
移動手段は徒歩&バス&タクシーのみでした。

DFS方面は、フリーのバスも走ってますが
私達が乗ったのは、公共の赤いバス(↓)のみ。
IMG_6154.jpg
どこかのクチコミで待ち時間が暑くてつらい・・・
というのを見てましたが、10分も待たなかったし、
滞在中は風が吹く日が多くて、暑さもそれほど感じませんでした。


バスのチケットはこんなん(↓)。1度だけ1日券を買いました。
IMG_6265.jpg
なぜだか英語より日本語のが目だってる
日本人による、日本人のための(笑)チケットw


バスは、窓があるタイプとないタイプがあり、
夜に乗ったものは窓がないものでした。
IMG_6056.jpg

実は、プレミアムアウトレットを経由して
Kマートに行くバスに乗るつもりだったのですが、、、

ヒルトンからアウトレットに直行すると思っていたら
オンワード→アウトレットに行くバスに乗ってしまったらしく
皆降りてしまいました。気がつけば、乗客はウチの家族のみ。
IMG_6057.jpg
オンワード経由で時間がロスした上に
Kマート行きの最終の発車時間が迫っている・・・と少々焦る私。


しかもこんなときに限って!!!

突然運転手さんが道路の端に車を寄せ始めて・・・
私達が乗っているにも関わらずエンジンストップ。
現在地もよく分からないし、運転手さんも何か言ってるけど
聞き取れないしで、なんなの??なんなの??と思っていると

運転手さんが「ぶろーくん だうん」と。


まさかの公共バス故障ですYOーーー!!!


運転手さんは携帯で何やら怒って喋ってるし、
えっ?どうしたらいいの?どうすれば??と焦っていると
数分後に・・・小さなワンボックス登場。

で、そちらに乗り換えてアウトレットまで乗せていってくれました。
タクシー拾えとか言われたらどうしようかと思ってただけにホッ。

ウチの家族だけなんだから、と思ってダメ元で
Kマートまで直行してくんない?と聞いてみたものの撃沈(笑)
しかし、まさか公共のバスが故障って!怖かったよ。。。


何はともあれ、無事にアウトレットに到着し、
そのままKマート行きのバスに乗りました。
せっかく来たアウトレットは華麗にスルー(笑)昔の記憶だとここは何もなかった

Kマートは、日本でいうイ●ンみたいな総合スーパー。
家電もあればおもちゃも衣料品も食品も何でもあり~。
結構遅い時間でしたが、子連れの日本人も多かったです。

ここで天然酵母のパン・ドリンク類や娘のTシャツを購入。
缶コーヒーはポッカ製品が79セントなのでお得♪
スタバは高いので買いませんでした。
カルピスは2.59セント。日本よりかなり割高!

日本製のパンも2.49セントと割高でしたが、
甘ったるいパンを食べたくなかったので買って正解でした。

Tシャツは、まさにアメリカ~ンな品揃え。
ピンクでもどぎついピンクだし、けばけばした黄色にオレンジ。
結局、無難な色を選んでしまいました。



で、今回のメイン。
娘が欲しがったモノは、、、


ここでもやっぱりか!な粘土。
1色しか入ってませんが、4個セットで3.19セントなので
結構安いかなぁ。。。日本だと12色入りで105円だけど(汗)
IMG_6062.jpg
スーツケースに入りきらずに日本からは1個しか持ち込めなかったので、
グアムで無事に買えてよかったです。。。


Kマートからの帰路はタクシーを使いました。
フィエスタまで5分くらいだったかなぁ、、、5ドルちょい。
(あまりに近かったので2ドルチップ乗せましたが)
行きに30分以上かけて遠回りして、しかもバス壊れた私達家族って、、、

ちなみにその翌日も夕食後はKマートに。
さすがに往復とも(笑)タクシーで行きました。
近かったけど、イヤな顔ひとつされませんでした~。


グアムの買物といえば、DFSにABCマート!
なんでしょうが、DFSは娘が昼寝中に本当にチラリとのぞいただけ。
ABCにいたっては、中に入ってもいなかったりします。

せっかくの円高なんですが、今の私、買物意欲が全くなくなりまして。
数年前のグアムでは買い物!買い物!言ってたんですけどねぇ。
ヒトは変わるもんだ(笑)


【後日談】
帰国後、某おもちゃ屋のチラシで同じ粘土(↓)を発見しました。。。



ソフトクリーム屋さん用の粘土だったのか
スポンサーサイト
  1. 2011/06/03(金) 17:13:52|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2歳児とグアム~持ち物編 | ホーム | 2歳児とグアム~事故勃発!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1295-10c1df21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
