アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2歳児とグアム~食事編

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳児とグアム~食事編

相変わらず偏食傾向にある我が家の2歳児。
グアム旅行に際して、心配したのが食事でした。


普通のパンはOKなんだけど
ハンバーガー・ポテトなどは一切受け付けなくて、とにかく米と麺が好き。
日本からふりかけ・レトルトカレー・カップ麺は持参していきました。
(カップ麺は生うどんと春雨スープ)


私達が泊まったフィエスタホテルは
びっくりするほど周辺に食事する場所がなく、、、
徒歩10分圏内or送迎アリのレストランを利用するしかなく。

まず、到着日の午後。
機内食がとても食べられるシロモノではなかった為、
空腹でふらふらしながら、夕方近くに向かった場所。
ホリディリゾート1階にあるカリフォルニア・ピザ・キッチン。

ランチの時間もとうに過ぎていたせいか、
オーダーしてから食べ物が出てくるまで長いこと・・・!
日本だったら夫怒って帰ってるかもよ(汗)
娘にはぬりえと色鉛筆をくれましたが、
もう飽きたーと暴れだした頃に食べ物が出てきました。
IMG_6157.jpg
夫はピザ、私はトマトとバジルのパスタを注文。
娘と二人でガツガツしてパスタを食べましたが、
夫はパスタを食べて「まずい・・・」と一言。
合わないヒトもいるようです(笑)
ここでは40ドルちょいの出費。



初日の夕食は
ゆっくりしよう・・・ということで
ホテル下でショーを見ながらバーベキュー。

当日の夕方に空いていたら、、、
と思い立って18時半からのディナーに予約をいれたものの
飛行機で満足に眠れなかった娘がまさかの夕寝。

19時までぐっすり眠っていたので
バイキング形式ということもあり(←食べなきゃ損!w)
起きてすぐに1階に向かいました。

幸いショーは19時すぎからのスタート。
超高速な腰使い(笑)に娘も釘付けでした。
IMG_5983.jpg
おそらくフィエスタの宿泊客だと前列にしてくれるらしく、
遅い時間に行ったにもかかわらず1番いい席で見られました。
ビールとかアイスティーは飲み放題で
肉やら魚やらサラダやらデザートを勝手にとって焼くスタイル。
カキもあったけど、お腹が怖かったので避けました。
エビと白身魚は美味しかったな。

白米が固めのタイ米で、娘には麺を。
そうめんがあると聞いていたのですが、あったのがソバでした。
アレルギーが怖くて食べさせてなかったのに、なんとグアムでソバデビュー。
ま、結果オーライ。なんともなくて、良かった。
あとはひたすら「ぶどう」を食べていらっしゃいました。
皮を剥くのが大変でしたが・・・

ファイヤーダンスも熱かった~
おそらくお客さんは全員日本人。。。
IMG_5997.jpg
ショーがあるから仕方ないが、126ドルと大盤振る舞い。



別日の夜。
アメリカ領に来たからには・・・と
ローン・スター・ステーキハウスにも行きました。
IMG_6134.jpg
電話で送迎をお願いしたところ
英語力ゼロの私でもとりあえず無事にたどりつけました。
なかなかのイケメンがお迎えにきてくれます。


お肉はとろけるやわらか肉ではなかったけれど
味がしっかりついていて、ウマウマでした。
娘は食べられるものがなく、ライスにレトルトカレーのみ(汗)
IMG_6133.jpg
そして、肉よりおいしかった(笑)パン!!!!
甘くてやわらかふわふわ。バターもめっちゃおいしかった~。

ここでは約73ドルの出費(夫のビール込)



別日の夜。
てくてくと歩いてアカンタモール前の藤一番へ(爆)
ナゴヤ人にはおなじみのお店です。

ローカルに人気があるのか(?)並んで入りました。
ちなみに日本人は一組も見かけず。
IMG_6156.jpg
唐揚げやチャーハンはあきらかにアメリカンなサイズで
ラーメン以外にカレーややきそばなんかもありました。
たぶん、味つけは日本と同じ。米も日本米でした。
娘もラーメンと海老を完食~。

実は、この藤一番。
最終日のランチにも来ちゃいまして。。。
別日の夕飯にも食べきれなかったチャーハン・唐揚げを
お持ち帰りして翌日のランチにしたのです。
結果、グアムでの3食が藤一だったという。。。

セットメニューで付いてきたサラダ(↓)
IMG_6155.jpg
キャベツの上にベビースター(?)とドレッシングが
かかったなんとも不思議な食べ物でした。

けど、夫のビール込みで33ドルくらいだったから
今回の旅行の中ではかなりお得な夕食でした。


振り返ってみると
グアムらしいものを全く食べていなかったりする我が家。
食べ物はやっぱり日本に限ります~~



スポンサーサイト
  1. 2011/05/22(日) 17:16:10|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2歳児とグアム~ビーチ編 | ホーム | 森に眠る魚>>

コメント

お久しぶりです♪

おかえりなさーい!(遅っ)
ウチもこの秋くらいにグアムに行きたいな-と思っているので
ゆりゆりグアム記を超参考にしています。

ウチの息子は好き嫌いなしの大食い君なので、
食事は大丈夫かなーと思うんだけど、
何せとにかく動きまくるので、飛行機が心配です・・・
(国内線はデビュー済み。しかもいつもの宮崎(笑))

でも、子連れでも海外は行きたいよね-!!
ホント、私と息子だけだったら、超安い日程で行けるのに
夫が多忙で、秋まで休み取れないらしいです・・・(涙)
  1. 2011/05/23(月) 16:03:49 |
  2. URL |
  3. てるわんこ #-
  4. [ 編集 ]

No ti

ただいまです♪
我が家のグアムはひたすら私がシュノーケリングしてまっくろです。
食事はヒルトンのBBQへ行きましたよ!
プラザホテルはリニューアルして内装はキレイなんですが・・・

THE・断捨離ホテルですね

ポットもないしアメニティーもほぼないし、ちょっとアレがあれば便利だな~と思うものが見事に置いてなかったです。
でも場所はよかったです☆


ま実はですね、今月末も沖縄の予約してるんです。



台風キタ---------!!! どうなるでしょう。
  1. 2011/05/23(月) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. tsusa #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~♪
覚えていてくれて嬉しいです!!!

息子くん、よく食べるんですね~。羨ましい!!!
けど、動きまくるのは心配ですね。
ウチは全く動きがなくて・・・おりこうすぎてビックリでした。
秋ならまだ2歳前ですよね?
私、2歳過ぎたら料金がまともにかかってくるとは知らず・・・
1歳代にもっと冒険しておけばよかったです。
今になって反省・・・

幼児の海外旅行って何かと非難される方もいますけど
娘は未だにグアムグアム言いますよ~
ぜひぜひ楽しんできてくださーい。
  1. 2011/05/24(火) 18:35:12 |
  2. URL |
  3. てるわんこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おかえりなさーーい!
シュノーケルしてきたんですね。
アウトリガーのビーチ使った?(笑)
私、顔洗うのが面倒で拒否しちゃいました。
なのに・・・腕と足のみ真っ黒だったり(涙)

プラザホテル、人様のブログで見たけど
内装キレイになったよね~。
私が行った時(5-6年前?)ホントひどかったもん。
でもアメニティが充実してないのね、、、ポットは必要だよねー。

そしてまたまた沖縄ですかーー!
すでに梅雨入りしちゃったもんね、、、
過去に6月の沖縄行って、見事に雨にやられた私です。
お天気であるよう、祈ってます!
  1. 2011/05/24(火) 18:44:53 |
  2. URL |
  3. tsusaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1296-4ebb95ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
