アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2歳児とグアム~持ち物編

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳児とグアム~持ち物編

長かったグアム旅行記、いやメモも残すところ第2回となりました(←どうでもいいしw)
本日は持ち物編です。

初めての幼児連れ海外・・・ということで
今回は気合を入れて準備をしていました。
まぁ、海外といってもグアム。日本の物も買えなくはないのですが・・・

まずは食わず嫌いの娘のためにレトルト麺・カレーと
果物の缶詰、ジュースなどを詰め込むと・・・
あっというまにスーツケースの半分が娘の食品&おもちゃ!
大人の衣類まで入りきらなくなり、なんとか半分まで減らしました。

日本製の食品は確かに現地でも売っていますが、高い!
赤いきつねとかが3ドルちょい。生メンは見かけませんでした。
それに、カップヌードルをあちらで買ってみましたが、
味が全っ然違いました。。。まずい。
春雨スープと生めんのうどんを持っていって正解でした。
結局、ラーメン屋のお世話にもなりましたが。。。

それとお茶。
緑茶はあるけれど麦茶は見かけなかったような・・・。
娘は水を飲まないのでミネラルウォーターを買って
「水出しできるペットボトル用麦茶」なるもので対応。
これは100均で売ってるので持参するとお得デス。


さらに、ビーチ用に砂場セットと水着を準備。
砂場セットは持っていって本当に良かった!!!
ウチのはひたすらビーチの砂で遊んでいたので。
Kマートなんかでも買えるとは思いますが、
こちらも100均で買えるので持参して良かったです。

水着も準備していきましたが
水に濡れるのをイヤがったので全く役だたず。
滞在中はラッシュガードを着るほど日差しが強くなかったので
ショーパン+Tシャツで遊ばせてました。


最後に飛行機対策。
大人としてはとにかくおとなしくしてもらいたいもの。
まずはいろんな種類のお菓子を袋に詰めました。
(娘の場合、量は食べず選ぶのが好き・・・)

さらに我が家は帰りの飛行機用に新品の幼児雑誌を
スーツケースに隠し持っていきました。

が!荷物の整理をしている際に娘に見つかり、
ホテルで開封を迫られるというハプニング。。。
飽きられてしまう可能性ありなので意味ない・・・と思っていましたが、
たまたまツボに入ったみたいで帰りの飛行機でも遊んでくれました。


それと以前にも書いたポータブルDVDプレーヤー。
これは本当に使えます!!!
最初はレンタルで・・・とか思っていたけれど
我が家が買ったものは送料込みで6000円ちょい。
CDとしても使えるのでホテルで音楽だけ流したり、
アニメを見せたり・・・と本当に使えました。
車内でももちろん家でも使えるし、今後の旅行でも役立ちそうです。


↓別の商品ですが、こちらのグリーンハウスのものを買いました。





【おまけ】
ホテルのはぶらし(左)がロバ的???な大きさだった件。
IMG_6326.jpg
アメリカ人は歯がデカイの???
小さめが好きな私はハブラシを持参すべきでした
スポンサーサイト
  1. 2011/06/07(火) 11:47:36|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2歳児とグアム~旅費精算編 | ホーム | 2歳児とグアム~移動と買物編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1298-b841fd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。