アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 一時保育

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一時保育

大型台風が東海地方に接近中!!!
とのコトで、今日は朝から娘とカンヅメ状態。
外に出て急に雨が降り出してもイヤだし、
強風にあおられても困るしなぁ~と。

けど何度も外を確認してみるものの
待てど暮らせど風さえ吹きゃしない(笑)
しまいには、こんなに晴れてきましたよ・・・
IMG_6409.jpg
「備えあれば憂いなし」だけど
こんなことならさっさと外出すれば良かった~


さて。
話は全然っ変わりますが・・・娘2歳8ヶ月。
先日ついに!ついに!デビューしました。


念願の(笑)託児所デビュー


最近、娘の人見知りもすっかりなくなって
歯医者の託児所に40分ほど預けたときも
全く平気だったので、これはイケるかも??と
前から気になっていた託児所に見学に行ってきました。

市の保育園は1ヶ月前の予約で1日2000円くらい?と安いけど
何せきまぐれ親子なので、1ヶ月も前の予約はちょっと、、、
で、民間の一時保育を利用することに。

当日予約もOKで1時間600円。
託児所といってもお庭もあり、近くの公園にも
連れ出してくれるみたいで、見学ではいい感触♪

とはいえ、何か用事があって預けるワケじゃないので
娘が嫌がるようなら帰ってこよう・・・と思ってました。
一日保育だと結お構高いので、とりあえずは2時間で。


が。
託児所に到着すると、私が書類の手続きをしている間
娘は我が家のようにおもちゃをひっぱりだし始め・・・

「せんせいとあそんでいられる?」と確認すると
「できるよ!」というので「それじゃ!」とお願いしてしまいました。
私の足に泣いてすがりつく娘を想像していたので、
あまりにあっさりしてて、それはそれで悲しいもんでした(笑)



実家に頼むでもなく、夫に頼むでもなく
2時間の自由時間が与えられました!!!
さーーーて、何しよう???





・・・何していいか分からない(笑)



あまりに突然の自由時間に、何していいか分からず。


最終的に、図書館に行って、
(なぜか)しまむらに行って、
近くをぶらぶらドライブして終了。

家に帰るのももったいなかったし、
本読んでても買物しててもなんとなく落ち着かず、
結局予定の時間より早くお迎えに行ってしまいました。


「おかあさーーーん!」と泣いて喜ぶ娘を
想像しながら迎えに行くと・・・


「まだ かえりたくない!!!」
まさかの帰宅拒否ですYOーーー!!!


はじめて保育園に預ける時は
行きも帰りも涙・涙だよと聞いていたので、
私の方がある意味泣きそう(笑)よほど楽しかったみたいです。


2時間1200円って昔の私なら考えられない金額だけど
ヒトは変わるもんです。。。
育児をはじめて知った「ひとり時間」のありがたみ。
これからもお世話になりそうです
スポンサーサイト
  1. 2011/07/20(水) 18:29:04|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いいまつがい | ホーム | 直火焼き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1325-913aba74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
