アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ はじめてのおつかい

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのおつかい

通常モードに戻る予定だったが、
休んでる間にもいろんなコトがあったので、残しておこうと思う。

私が脂肪 死亡中に、彼氏がつくってくれたシチュー♪
んっ?熱のせいか、みごとにブレております。
彼氏お手製

う、後ろに見えるのは、レ・タ・ス&キュウリ
高値だというのを私のブログで読んでいたのか(?)
気を利かせて買ってきてくれたようだ。

34歳オトコ。はじめての(?)おつかい。
ちょっとレシートを覗いてみるとしましょう。

燻製屋 379円(ウインナー。いつもは298円)
レタス 298円(この値段なら、まだ私は買わない)
鍋つゆ 348円(高い!198円で買える~!)
キュウリ258円(5本も使えないよ~)

普段、食材のお買い物なんてしないから、
とりあえず、食べたいものをカゴに入れてきたようです。

子供の頃、親の買い物について行くと「見切り品ばかりカゴに入れる母親」に
「食べたいもの(←高い)をカゴに入れる父親」が母親にブツブツ言われて
いたことを思い出しました。私の貧乏性の原点ですわ。

でも「和歌山みかん8個598円」は、さすがにンマかったぁ。
たまには、高級品も許す!
  1. 2006/01/21(土) 23:59:56|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いんふるえんざ? | ホーム | 小復活ッ>>

コメント

うちは・・・

彼も一生懸命ご飯作ろうと、食材を購入したのでしょうね。
うちの場合、彼の方がお安くいいものチョイスしてます(^▽^;)
わたしの方がちょっとくらい高くてもおいしいなら!って感じで、
Oisixを取り入れたりしてるくらいなので。
でも、おいしそうですね~。
お味はいかに?
ちなみに、シチューのルーは、「北海道シチュー」と決めています☆ミ"
  1. 2006/01/22(日) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. ゆきT #1L4UtbNI
  4. [ 編集 ]

愛情ひしひし

ゆりゆりさんの彼タンすてきe-266
一生懸命さ&愛情がひしひしと伝わってきました~。
きっとお高い食材で栄養満点だったから快方に向かったんじゃないかと。
(これ以上お高いもの買われちゃ困るからと無理矢理回復したとかw?)
何はともあれ復調おめでとうございますe-420
  1. 2006/01/23(月) 13:09:17 |
  2. URL |
  3. ノラ子 #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

うーん

おおー。106さんは、お買い物上手なんですね!
一生懸命なのは、分かるんですが、2日分で6千円近く使ったようです。
ウチは、1ヶ月2万でやりくりなので、彼に任せてたら破綻しちゃいます~(笑)
シチューは、おいしかったです♪彼曰く、バターからこだわった自信作。
らしいです。ちなみに、ルーは「こくまろ」でした。
  1. 2006/01/23(月) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. ゆきTさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

おかげさまで、良くなりました♪

ブログ書きながら、我ながらアタシの彼って結構イカしてるよなぁ~
なんて自画自賛してたアホです(笑)確かに彼に、お買い物任せてたら、
あっという間に予算オーバーしちゃいます。無理矢理回復です(爆)
  1. 2006/01/23(月) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. ノラ子さんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/133-10e7b276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
