アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ パン屋さんとパン作り

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン屋さんとパン作り

今年はいつもの暑さがないよね~と
話していた矢先にこの暑さ。

昨日なんて道路の電光掲示板に37℃!!!の表示。
運転中にもかかわらず軽く眩暈がしました。


さてさて。
そんな微熱気味の愛知を飛び出し、
先日、避暑地にいってまいりました。

かわいい娘のために(←バカ親っ)
適度に遊具のある公園があって
料理の体験もできて、果物の収穫もできる場所・・・
そんなワガママな条件が叶う場所を長野に発見しまして。

行き先は、伊那市のみはらしファーム。
名古屋からだと2時間半くらいなので、施設内に1泊。。。

で、今回の目玉ぁぁぁ!パン屋さんが教えてくれるパン作りに挑戦。
以前にパン作りした時は、パンの形成だけでしたが、
今回は所要時間2時間となかなか本格的なものでした。


娘、人生初のエプロンを装着!
IMG_6523.jpg
大人用なので腰で折り曲げてますが
エプロン姿にかなり萌えました・・・私がw


まずは、スケッパーを使って生地を50グラムずつに分割。
IMG_6530.jpg
娘はしなくていいのに、コネコネに忙しい・・・


つづいて、具材をパンにつめて形成。
中身は、チーズ・クリーム・チョコ・カレー・あんこ。
はさみを使ったりして、段々とパンらしくなってきました。
IMG_6533.jpg

形成したところで、30分ほど発酵。
お散歩して、時間つぶし。。。
IMG_6544.jpg


30分後、生地が2倍くらいに膨らみました。
IMG_6550.jpg


タマゴをハケで塗り塗りして・・・
IMG_6551.jpg


最後に娘が大好きなトッピング~!
くるみ・レーズン・チーズ・粉砂糖・ゴマには目もくれず
ひたすらチョコペンでお絵かき。
IMG_6558.jpg

ホントはキャラパンとか作りたかったのに
最後までチョコを離さず、なんともシュールな仕上がり。。。
※右の3個は先生のお手本。さすがに美味しそう~
IMG_6561.jpg


焼きに入るので、少々お待ち下さい。。。
まだかな~まだかな~♪
IMG_6564.jpg


10分後!
シュールなパンの出来上がり~
IMG_6566.jpg
それにしても見た目はアレですが、さすがにパン屋さんのパン!
めちゃめちゃ美味しかったです!!!
焼きたてはもちろん、次の日でもイケました。
娘も珍しくがっついていたので、これで一人1000円なら全然アリっ♪
また行きたいな
  1. 2011/08/12(金) 02:57:53|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家庭菜園 | ホーム | 禁煙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1336-ea414ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
