アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2歳10ヶ月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳10ヶ月

久々に成長記録~
あと2ヶ月で娘も3歳になります!!


食事

暑さで食欲が落ちるのか白米大好きだった娘も
おかず大好き娘に移行中・・・
唐揚げとかポテトとかエビフライとか
ようやくまともに食べられるようになりました。
まぁ、未だに食べムラはありますが。

言葉

日本語での会話ができるようになりました。
託児所の先生とも普通に会話してます。
言葉が遅くて長い間心配していたけれど
あの悩んでいた日々がウソのようです。
「しつこい」とか「めっちゃ」とか小学生か!
誰のせい?(アンタだよっ!w)


睡眠

初めて昼寝ナシで1日過ごした日がありましたが
基本車の移動が多いのでどうしても車の中で
ウトウト昼寝してしまいます。。。
しかも夕方とか変な時間に(涙)

母乳

ついに!ついに!卒乳!
と言いたいところですが、まだやってます(爆)

寝かしつけは、本人が「おっぱい」を心待ちに
しているため、未だ(私が)卒業できず。。。
家で昼寝しない日は、夜寝る前の1回になりました。
これだけでも娘にしたら、すっごい変化なので
娘がその気になるまで待ちます。
(1年前はソファに座れば吸われてましたからw)

遊び

またまた外に出たがるようになってきました。
夕方は涼しいので公園にいけばいいけど
日中は行く場所がなく、彷徨う毎日。

家遊びは、まったくお絵かきをしなくなってしまいました!
○○ごっこを好むので、私が相手しなくてはならず
メンドクサ大変です。。。

トイレ

本人がやる気なしなので(母もw)、トレーニングはやめ。
入園までに間に合えばいっか・・・と諦めましたv


その他

買物時のカート乗車率が100%に!
今までは抱っこしなきゃ絶対ダメだったので
買物がようやく苦じゃなくなりました。
たまに買物中にそのまま寝てしまうので
そのままウインドーショッピングに突入できたり・・・
もう幸せすぎる!!!

7月の終わりから、短時間の託児所デビュー♪
少人数制なので、先生の家に遊びにいく感じで本人も喜んでます。
おかげで週1ペースでリフレッシュできるようになりました~幸せ

3歳前にして、いろいろとラクになってきたなぁと実感。
娘の場合、抱っこさえしておけばそれほどひどい
「イヤイヤ」もなかったし。このまま3歳に突入してほしい~


【2歳10ヶ月】
いつのまにかジャングルジムのてっぺんを制覇!!
Dsc_0049.jpg
こんなことも出来るようになったんだなぁ~しみじみ
スポンサーサイト
  1. 2011/09/01(木) 15:44:48|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<七五三の前撮り | ホーム | 昼寝ナシ生活>>

コメント

はじめまして

我が家にも2歳9ヶ月の男の子が居ます。
最近、本当に成長が著しいです。
買い物の時、カートに乗ってくれるんですね~。
我が家では、抱っこ、抱っこの状況がいまだに続いていて
買い物が苦痛になりつつあります。
歩ける時は歩いて欲しいんですけどね~苦笑

娘ちゃん、ジャングルジムに登れるんですね。
すごい、すごいです。我が家のおチビなんて
「こわぁい。できなぁい」が口癖ですよ。w
  1. 2011/09/03(土) 11:30:35 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ゆきさん、返信が遅くなってすみません!!
はじめまして、コメントありがとうございます~

息子ちゃん、娘と1ヶ月違いなんですね♪
なんだか嬉しいです~
ウチも本当に少し前までは、床に下ろそうとすると
膝を曲げて断固拒否(笑)でした!
カート生活、早く訪れるといいですね。

娘はサルか?っつーくらい1歳半位から高い所が好きです。
が、ブランコとかのユラユラが未だにダメです。
「こわぁい。できなぁい」の男の子もカワイイですよね~
娘は出来もしないのにウンテイとかしようとするんで。
変に負けず嫌いで困ります・・・
  1. 2011/09/05(月) 00:50:04 |
  2. URL |
  3. イナユリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1342-3098fb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
