アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 七五三の前撮り

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三の前撮り

先日、昼寝ナシ生活に突入?な記事をかいたばっかですが
あれから、結局ガッツリ昼寝生活に戻ってしまったようです

しかもこんな時間(17時台)にぐっすり・・・
起こせばいいのに!っていう方もいますが
ムリヤリ起こすと1時間は死ぬほど機嫌悪い。。。
なので起こしたくないのです。今日は23時、、、いや0時コースでしょうか。



さて。
我が家の娘は10月生まれ。
今年の七五三には満3歳を迎えるわけなんですが
11月といえばスタジオ撮影が混み合うシーズン。

・・・とある日突然思い立って、撮影スタジオにGO!
衣装だけ見学させてもらうつもりでいったのですが
手の空いているスタッフさんが娘と遊んでくれて超ご機嫌。
人見知りもなくなったし、いい感触だったので
思い切って8月の終わりに前撮りすることにしました。


前撮り当日。

「今日は写真とりにいくよ~」というと
「わーい」(←遊んでもらえると思って?)と喜んで家を出ました。


ところが・・・その日は平日。
遊んでくれると思っていたスタッフさんはおらず、
やれ、服を脱いで、これを着て、と突然言われた娘は大激怒。
もう泣いて泣いて撮影どころじゃなくなりました。

2歳誕生日の撮影では、ここでアッサリ諦めた私でしたが、、、
今回は頑張りたくなった私。


5分後・・・。
見事に娘の機嫌を直しました。

ええ、、、カルピスという小道具を使って。
ありがとう~自動販売機w


機嫌が直ったところで
すかさずヘアメイクに入ります。
手馴れた手つきで髪をまとめていくスタッフさん。
その間、娘は私の膝の上でスマホを触ってました。
あやうく、化粧水とグロスで再び機嫌を損ねるとこでしたが
(娘はベタベタしたものが大嫌い)グロスは拭き取り、なんとか持ちこたえました。

その後に、着付け。
ほんの5分ほどで、見事なお姫様(親バカ万歳~w)が出来上がりました。
鏡に映ったいつもと違う自分をみて、娘もマンザラではなさそう(笑)

IMG_6617.jpg
まだデータを貰ってないので、パンフを撮影。
こちらのお着物を選びました。


が。。。最初はノリノリで撮影されていた娘も
途中で再び「つまんない~」と暴走。
「今度はお姫さまのドレスだよっ」と洋装をエサにひっぱります。


エサ(笑)のドレスはこちら(↓)を選択。
IMG_6616.jpg
これまた、めちゃくちゃ可愛かったです!!(←親バカその2)
ヘアはそのままで飾りだけティアラに替えましたが
奇跡的に(?)イヤリングやネックレスも装着できました。


で、そろそろ機嫌が悪く頃だな~と思ったところで
洋装はセットを2パターンほど変えたところでストップ。撮影終了。


ケチケチな私としては、今回もアルバムなど作らず
一番安いサイズの写真とデータさえもらえれば良かったのですが
フンパツして4枚買う予定が、結局6枚も購入!!!
約25000円の出費になりました・・・


まぁ、とりあえずいい写真が撮れてホッとしました。
予想以上に疲れまくった撮影だったけど・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/09/03(土) 18:10:22|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<○○もおだてりゃ何とやら。 | ホーム | 2歳10ヶ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1347-2b6e5e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。