アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 旅の準備

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の準備

まもなく12月♪
先日もチラっと書きましたが
12月は我が家にとって、大イベントがあります!

念願の海外逃亡っ!!!



今も変わらず、旅が大好きな私。
が・・・当然の如く、もれなく3歳児がついてきます(笑)
夫婦二人の時は、カネ&ジカンさえあれば
オールオッケーだったのが、旅先がかなり限定されるわけで。

1.飛行時間は6時間まで
2.子供も楽しめる場所
3.治安の良い場所
4.雨が少なく暖かい場所
5.旅費は家族3人で20万
で頭を悩ませてました。


実は、今回の旅行。
前回のグアム旅行で味を占め、
夏頃からずっとずっと温めてきたものでした。
一応、来年4月からは働くつもりなので
今みたいに時間がとれることはこの先難しい??
行ける時に行っておかねば!ということで、
あまり乗り気じゃなかった夫を強引に説得。

まず最初に思いついたのがサムイ島。
偶然あるツアーで高級ホテルが格安で出ていたのを見て、
1回くらいこんな所で泊まってみたい!というのがキッカケでした。
が、ウダウダ悩んでいるうちに雨季に突入。で、却下。

次に候補に挙がったのがプーケット。
妊娠前に行った旅がすごく楽しかった。
ちょうど乾季に入るし、娘とゾウにも乗りたい♪というので
宿泊先もほぼ決めていたのだけど、夫の休暇が4日しかとれないことが判明。
ナゴヤ便だと2泊4日の旅になってしまう。で、却下。

うーーーーーん。
セブは海はきれいだけど、治安がイマイチらしいし、
グアムはしばらくいい・・・サイパンは寂れているらしい・・・
ハワイは予算オーバー&時差がイヤ・・・どうしよう・・・と悩んでいたところ。


最近になって、娘がハマったトイストーリー。
某所(笑)にトイ・ストーリーランドなるものが出来た!!!
クリスマスシーズンだし、イルミも気になる!気候もあったかい。
これは行かねば!と最初は思いもしなかった場所に旅先が決定しました。


行き先は香港~っ!!!※画像はお借りしました
ほんこん

おかげでるるぶを読んだり、人様の旅行記を見たり、
と忙しい(どこがぢゃ)毎日を送っています。

いざ旅に出るとなると、移動やらなんやらで疲れるし、
気苦労も多いので色々と妄想している時間が一番幸せかも。


あとは
3歳児が「出発直前に熱を出す」という
「あるある」がナイことを願うばかりです。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/29(火) 17:12:04|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<捨てられない女 | ホーム | 七五三>>

コメント

香港でしたか~香港のTDRへ是非行ってみては!?です
ゆりゆり家はビーチリゾートなかーと勝手に想像してました。
やっぱり幼児いたらアジア圏内ですよね。

我が家の沖縄はなんとか雨降らず終いですみましたよ。
でもほぼ同じ値段なら海外の方がいいなーと思った今回の旅行です。

来年は幼稚園に入るのでその前に東洋のハワイへ!!!計画中です。

また、香港旅行記UPしてくださいね♪
  1. 2011/11/29(火) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. tsusa #-
  4. [ 編集 ]

沖縄、お天気だったようで、良かったね~
ふふふ。トイ・ストーリーランドがHDR内にオープンしたのです♪
今じゃ親の私がハマってしまって、娘より楽しみかも(笑)

ビーチ行きたかったYO!
行く気満々で(なぜか)コッシーの浮き輪まで買ってたんだよ(爆)
ナゴヤ便て、プーケット深夜着しかないのよ~実質2泊はきつくて。
ま、これを気にアジア嫌いの夫が気にいってくれればいいんだけど。

tsusaちゃんとこは2年保育なんだね~
こちらは3年が主流なので、私のグータラ生活もあと4ヶ月で終了です(涙)
「東洋のハワイ」早速ググってみました!なんか良さげ~
旅行記、もちろん書きます!また遊びに来てね♪
  1. 2011/12/01(木) 00:24:36 |
  2. URL |
  3. イナユリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1368-b8cff0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
