アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 七五三

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三

ようやく七五三のお参りにいってきました。
ナゴヤ人御用達の熱田神宮です。

本来なら11月15日前後に行くべきなのでしょうが
我が家では8月に前撮りを済ませていたのもあり、すでに終わった感が。
本来なら「参拝」そのものが目的のはずなんですがw

今回のミッションは「神社参拝」のみ。
当初は、ネットで安い着物でも買おうかな♪なんて夢みていましたが、
前撮りの暴れっぷりにそんな気もさらさらなくなりました。
当日はワンピースとエナメルの靴を履き、車内で(!)ヘアセットというお粗末さ。
IMG_7241.jpg


平日&時期外れだった上に、結構肌寒い日だったので
誰もいないかな~?なんて思ってましたが、
着物を着た3歳児と思われる子たちが他にも何組かいました。

よその子たちが、嬉しそうに静々と歩く中・・・
ウチの娘は歩くことを断固拒否!!!
まずは参拝することが目的。言い聞かせて歩くような娘ではないので
夫が本殿までひたすら抱っこ抱っこ。
IMG_7236.jpg
結局、抱っこしたままで、娘の一人写真は一枚も撮れず。
おかげで新品の靴にホコリ一つついていませんw
着物だったら、どうなったことやら。
前撮りしておいて、ホントーーーーーに良かったです。


入園まであと4ヶ月。
先が思いやられる娘であります
  1. 2011/11/27(日) 15:43:42|
  2. 3歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旅の準備 | ホーム | 引越後・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1370-2875f471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
