アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 香港旅行記~ホテルのこと

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港旅行記~ホテルのこと

年末ですね~。
大掃除は、浴室にカビキラーをかけて終了した私。
ではでは、旅行記の続きです。


旅における重要なポイントとなるホテル選び。
これまで格安旅行が定番だった我が家ですが
初の香港!ということで結構頑張っちゃいました~

今回、ホテル選びで重要視したのが
●窓からキレイな夜景がみられる
●コンビニがあり、食事するのに困らない場所
●駅も近いと嬉しい(結局一度も使いませんでしたがw)


お金にモノ言わせれば「インターコンチ指定」でいきますけど
さすがに先立つものがナイ(笑)

で、選んだのが・・・
シェラトン香港ホテル&タワーズ
Dsc00268.jpg

外観はちょっと微妙なのでフロントでごまかしてみる図(笑)
Dsc00089.jpg
あのシェラトンですよーーーーーー!!!
名前だけは聞いたことあるけど、一生縁がないだろうと思っていたのに(笑)


さらに、格安ツアーにも関わらず、フロントでお願いして
「窓からキレイな夜景」が見られる部屋にしていただきました。
偶然にも行きも帰りもフロントに日本人スタッフがいて助かりました~

追加料金は発生したものの(1泊約4000円)、念願のハーバービュー♪
とはいえ、やっぱり格安(笑)。8階のお部屋を案内されました。
まあ、ハーバービューには違いないのでヨシ。
Dsc00083.jpg
ガラスのテーブルに空の色が映り込みます。


ちなみに昼間の窓辺をパノラマで撮るとこんな感じ。
Dsc00272.jpg
インターコンチがマジ邪魔(笑)ですが
その右側の夜景ははっきりと見えました~


口コミでは「ビジネスホテルの上級クラスを想像していくといい」
とありましたが、Cクラスばかり泊まっている我が家には充分高級ホテルでした。
口コミ書いてるヒト、一体どんな金持ちなのか?(笑)部屋も広かったです。
Dsc00260.jpg
寝相の悪い娘とでも、ギリギリ寝られました。


シンクもふたつあり、、、
Dsc00270.jpg

幼児連れにはかかせない可動式シャワーもバッチリ。
固定式もなぜか2つありました。
これで「風呂椅子」があったらいうことなしでした(笑)
Dsc00265.jpg


廊下は年季のはいった絨毯です。
Dsc00084.jpg
娘、うれしくて走る図w


エレベーター横に常備されていた林檎たち。
数がなくなるとしっかり補充されてました。
Dsc00085.jpg


ホテル大好き娘、家来を従えくつろぐ図。
Dsc00275.jpg


夜の外観は、こんなん。
道路をはさんで右がシェラトン。左はペニンシュラ。
Dsc00362.jpg
シェラトン、、、地味やなぁw


つづく。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/29(木) 00:40:44|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<散髪式 | ホーム | 3歳のクリスマス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1378-db4c08a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。