アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 最悪の大晦日

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最悪の大晦日

あけましておめでとうございます。
年末年始いかがお過ごしでしょうか?


私はというと、人生最悪の年末年始でした。
ノンキに予約投稿してた自分が恨めしいっっ


【12月30日】
友人と恒例の忘年会♪
4年ぶりにアルコールを浴び、最高に幸せな気分で実家に帰る。
娘、昼寝が短かったせいかグズグズで早めの就寝。
1時間置きくらいに目が覚め、夜泣きがひどい。

【12月31日】
娘、7時半起床。
パンを食べ終わるとなぜか抱っこを求めるので
座って抱っこするとそのまま二度寝に入る。
立ち抱っこでないと滅多に寝ない子なので不思議に思う。

その後、1時間ほどで目が覚めるが
テレビを見ながらボーッとし続ける娘。
??と思っているうちにやたら熱いことに気がつく。
熱を測ると38℃くらい。水銀計しかなくて暴れてしっかり測れない。
何れにしても午前の救急に間に合いそうもなく、
自宅に保険証をとりにいくことに。

娘グッタリしながらもマミーほしさに車に乗り込む。
名古屋市内は夕方まで診察があったので、最寄の病院へ。
年末だし、相当待つのかと思いきや10分待ちで名前を呼ばれる。
熱を測ると39.1℃もあった。

お医者さんに「あーん」してと言われ、拒否る娘。
こじあけると「ああこれはゴニョゴニョ・・・」
手と頭を押さえ、鼻に何か検査キットを入れられると
ものの数秒で看護士さんが



「あ。陽性です」



陽性???????


娘、なんとインフルエンザでした!!!
いんふる

これまで3年もの間、熱らしい熱なんて出したことがなかったのに、
よりによって年の暮れに。。。

実家帰りは、即中止。
自宅に帰宅後、タミフルをヤクルトに混ぜ込んで飲ませるものの
その日は夜までベッドで寝ることを全力で拒否。
ソファで抱っこしたまま夜を迎えました。
(おかげでガキ使がゆっくり見られましたけど)

その後、熱は38℃くらいになり、少しご飯を食べて就寝。
夜中は起きているかと思うほどの寝言。そして暴れる。
これがタミフル効果なのか・・・

【1月1日】
本来ならのんびりと実家ですごしているハズが・・・
娘が生まれてはじめて自宅で過ごすお正月。
タミフルが効いたらしく、熱は37.1℃に。
夕方には平熱になった。

【1月2.3日】
熱はさがったものの、まだウイルスが体内にいるのかやたらと眠たがる。
一日で起きている総時間が9時間ほどしかない。
3日になって、セキがひどくなったような?



と・・・一応快方には向かっております。
絶対親の私も感染したよな??とドキドキしてましたが
急な発熱から4日。今のところ発症してません。

過去を振り返ってみると、思い当たるのが
発熱の3日前にショッピングセンターの
子供を無料で遊ばせる場所に行ったのが最後。
たぶん、あそこでもらったんだと思われます。

楽観的に予防注射か・・・まあなんとかなるでしょ。
と思っていた自分がアホだった。
1日とはいえ、娘をキツイ目に遭わせてしまった私のバカバカバカ!
これに懲りて、来年からは絶対注射します!


と、年明け早々長文スタートですが
2012年もよろしくお願いいたします。。。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/04(水) 00:43:40|
  2. 3歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思い込み | ホーム | 大晦日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1382-85d85a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。