アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 香港旅行記~夜景イロイロ

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港旅行記~夜景イロイロ

昨日書いたばっかの就活状況ですが、
今日嬉しい電話を頂きました!!!
まだ確定ではないけれど、もしかするともしかするかも~
というわけで、さっさと旅行記!(笑)の続きです


さて。
香港といえば「夜景!」
100万ドルの夜景ってどんなもんなのか??
それはそれは楽しみにしておりました。


まずは、追加料金払ってでも見たかった
シェラトン客室(8F)からの眺め(ガラスに室内が反射してる~w)
Dsc00097.jpg
別に「そごう」が撮りたかったわけじゃナイのですw
しかし、夜になってもあいかわらずインターコンチが邪魔(爆)
かなり位置限定の夜景ではありますが、実物はキレイでした。


到着日の夕方。
夫が睡眠不足でヘタっていたので、
娘と二人でホテル屋上(18F)にいってみました。
なぜかプールサイドに寝そべる娘(外人気取りかw)
Dsc00104.jpg
12月に泳ぐ方2名・・・寒さ知らずの白人。
まさか???・・・と思いましたが、さすがにぬる~いお湯でした。


18階プールからの眺めは、upにするとこんなん。
Dsc00099.jpg
きらびやかすぎる。


娘は夜景より壺が気になるようでw
Dsc00107.jpg


プールから夜景を見たあとは
19時半からパンダバスのオープントップバスに参加。
屋根のない二階建てバスの2階から香港の街を眺めるというモノ。
Dsc00114.jpg
写真ブレブレですが。。。


香港の街中。
クリスマスシーズン真っ只中!で
肉眼ではキレイなイルミを堪能したのですが
いざデジカメをチェックしてみればブレブレ写真の数々。
まともなモノが一枚もありませんでした。

では、イルミとは関係ない街の風景をお楽しみ下さい(笑)
Dsc00128.jpg

オープントップバスの醍醐味!
超ハイスピードで街中を走りぬける図。当然ブレブレです~w
Dsc00131.jpg
けど、ジェットコースターみたい!めっちゃ楽しい!!


香港名物の車道にはみ出た看板たち。
Dsc00140.jpg
うーむ。いうほどたいしたことなかった(コッソリとw)


ちなみに19時半に出発したバス。
30分ほど香港の街中を走って、最後に女人街に立ち寄るコースでしたが、
娘ときたら、バスに乗り込んだ瞬間にこの有様。
Dsc00117.jpg
バスを降りるまで眠り続けておりました(涙)


翌日はディズニーランドにいったので夜景は何も見ず。


最終日前夜は、プロムナード・テラスから見ました。
水面に写る夜景、、、ホントきれいでしたっっ
Dsc00356.jpg
ちょうど8時少し前だったと記憶しているのですが
「シンフォニー・オブ・ライツ」の存在をすっかり忘れてて
そのままビクトリア・ピークに移動してしまいました。
(あんなに下調べしてたのになぁ)


おまけに、スターフェリー&ピークトラムに乗車予定だったのが
娘が眠かったのもあり、プロムナードテラスからピークまで一気にタクシーで移動。
香港島に渡って、真下から見上げるビル群の数々もすごかった。
(タクシー乗りながらなので、これまた写真ナシです)


山道をグルグルと走ったあと、ビクトリア・ピークからの眺め。

写真でみると圧巻です!!!

が、夫はプロムナードテラスからの眺めのが断然イイ!
と断言しておりました(実は私も。。。)
真偽のほどは、ご自分の目でお確かめ下さい。



つづく。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/20(金) 23:24:25|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<香港ディズニーランド | ホーム | アラフォーの就活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1383-9f30c861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。