アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 思い込み

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い込み

タミフルでインフル菌をすっかり退治したと思われる娘ですが、
いまだにしつこい「咳」に悩まされています。

昼間はそうでもないのですが、夜になるとゲホゲホゲホ・・・・
で、昨日も一昨日も寝てる時に咳き込みすぎて嘔吐。
一昨日はセーフでしたが、昨日はついに毛布にリバースされまして。


ベッド生活の我が家。
めったに開けない押入れを夜中に開け、古い毛布を出そうとしたところ
すんごい事実が発覚しました。




「布団、冬布団に変えてねえし」


そうなのです。
1月の今まで押し入れに眠っていた冬布団。

今の今まで「夏布団」を「冬布団」と思い込んで
家族3人で使っておりました!(さすがに最近は寒かった~w)

引越前の部屋は眠るときにもエアコン必須だったので
まずそんなことはなかったのですが、
今は南側に寝室があるのでかなり暖かいのです(軽く言い訳)


というか、寒くなり始めた頃に
夫から「これってホントに冬のだよね?」と念押しされたのに!
「最近の羽根布団は軽くて薄いんだよ」と言い張った私。。。


娘の嘔吐のおかげ(?)で、思わぬ事実が発覚し、
新年になり、ようやく本来の布団で眠ることができました。


冬の布団、半端なくあったかいw
幸せじゃ~
  1. 2012/01/07(土) 00:14:07|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アラフォーの就活 | ホーム | 最悪の大晦日>>

コメント

大丈夫ですか?

年末年始にかけての、インフルエンザ。
娘ちゃんも、看護するイナユリさんも大変でしたね。

我が家は、おチビが年始早々に胃腸カゼにやられ
リバースしまくり・・・泣。
おかげで、正月休みを11日近くも頂く事になってしまいました。汗
(会社始まりは5日だったのに、この1日だけしかいけず・・・)

でも、今日からそのおチビも保育園復活です。

お互い、まだまだチビちゃんの健康管理から
目が離せませんよね。今年も頑張りましょうね☆
  1. 2012/01/10(火) 12:55:44 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

返信遅くなりまして、すみませんっ!
おかげさまでインフルはすっかり治りました。
が、病気明けで生活リズムがズレズレに。なかなか元に戻せません(私がw)

息子くんは胃腸風邪でしたか・・・保育園復活おめでとうございます!
11日休暇(?)とは、ゆきさんは理解ある職場なんですね~。
私は密かに今職探しに明け暮れております。現実は厳しいです。。。涙
  1. 2012/01/13(金) 16:53:15 |
  2. URL |
  3. イナユリ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

私の書き方が悪かったですね。
11日休暇というのは、最初から会社で
決まっていた年末年始の休暇7日と
1月最初の3連休とを合わせてます。
なので、子供が病気の為にもらった休みは実質1日になります。

文章の書き方が悪くてごめんなさい。。。汗
  1. 2012/01/18(水) 12:49:15 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ、こちらこそ、、、
大変失礼しましたぁ~
  1. 2012/01/19(木) 14:19:41 |
  2. URL |
  3. イナユリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1384-ca4ca6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
