アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 香港ディズニーランド

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港ディズニーランド

旅行記つづき~。
いつ終わることやらの香港旅行記ですが
本日は香港ディズニーランドのコトを少し。


香港滞在2日目。
日本でみた天気予報では雨。。。
曇りがちな天候ではありましたが
思い切ってディズニー行きを強行しました。

ディズニーへの交通手段は
「乗り換えを伴う地下鉄利用」が一番格安なのですが
歩かない&未だにベビーカー利用という困った娘が
いるため、我が家は迷わずタクシーを選択!

タクシーといっても初乗2キロまで18HKドル(約180円)。
結構な距離がありますが、料金は200HKドルほどでした。
しかも行きは40分位だったのに、なぜか帰りが20分位。

それにしても何度もタクシーに乗りましたが、
香港のタクシー運転手、、、レーサーかっ!つーくらい飛ばします。
なので、あっというまにディズニーに近づきました。

レース車(笑)の中から激写。
道路案内板にミッキーのお顔が見えてきました♪


タクシー専用降り場を出ると見慣れたキャラクターたち♪
トイストーリーランドが出来たてほやほや!ということで、
至るところにトイストーリーのキャラクターたちがいました。


ハムに・・・
Dsc00153.jpg

ブルズアイ♪
Dsc00152.jpg
珍しいバスなのにちょうど荷物の出し入れ真っ只中。
ウッディ&バズが撮れませんでした~


まあ、バス撮っててもしゃーないので(笑)
とりあえず、中にいきましょう。
Dsc00154.jpg
入り口は結構地味な作り(笑)
広東語で書くと「ディズニーランド」が「迪士尼楽園」ですって。


ここからテクテクと歩いて売り場でチケットを購入。
12時半くらいでしたが、10分ほど並び普通に買えました。
大人が399HKドル、子供が285HKドルでVISA利用。
日本と違い、3歳でもしっかり料金が取られるシステムですw


その後、中に入ってビックリ。結構な人出ではありませんか。。。
事前調べだと「かなり空いている」ということだったので
勝手に閑古鳥の鳴いているディズニーを想像してましたw
平日でもそれなりにヒトはいます。東京より少ない、というだけのようです。
Dsc00203.jpg
大きなクリスマスツリーがすごくキレイでした。


シンデレラ城ではなく「眠れる森の美女の城」。
Dsc00218.jpg
これまた小さな城ですが、夜はライトアップされてとてもキレイなのです。


ではでは、いよいよお目当てのスポットへ。。。
これが目当てで日本からはるばる来たのですからっ!
Dsc00163.jpg
でっかいウッディ♪こんにちは~。
この奥にトイストーリーランドがありますが、その記事はまた後日。



ランチはロイヤルバンケットホールで食べました。
私は無難にチャーハンを選択。普通に美味しかったです。
お約束のマンゴープリンは微妙でしたが。
Dsc00179.jpg
そうそう奥に写っているペットボトル、
プーケットでもお目にかかった「砂糖入りお茶」でした。
知らずに飲んだので噴出しそうになりました。。。


アトラクションもパレードも買物もしこたま楽しんで気付けば夜。
行く前は滞在時間4時間かな~なんて話していたのですが、
娘が思いのほかアトラクションにはまったこともあり、
結局20時過ぎまでランドにいました。
Dsc00254.jpg
長くなるので「パレード編」「アトラクション編」
「キャラクターグリーティング編」はまた改めて。。。


つづく。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/23(月) 22:49:35|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<派遣会社の登録 | ホーム | 香港旅行記~夜景イロイロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1386-f796e6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。