アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 香港ディズニーランド~アトラクション編

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港ディズニーランド~アトラクション編

しつこくやってますw
香港ディズニーランド旅行記つづき~
本日はアトラクション編です。


香港滞在2日目。
12時過ぎに入場して私たちが一番先に向かったのは
もちろん・・・できたてほやほやのトイストーリーランド♪
Dsc00163.jpg
そういえば今夏にディズニーシーにも出来るらしいですねぇ
アトラクションは違うようですが。。。


香港のトイストーリーランド自体は、想像していたものより
かなりショボ規模が小さなものでしたが
アンディのおもちゃが細かく再現されていて
トイストーリーをしっかり見ていくとイロイロ楽しいです。


アトラクションは3つ。
スリンキーのくるくる回るコースター的なものと
Dsc00170.jpg


RCカーのこれまたコースター的なもの。
ちなみに、現在90センチの娘は身長制限があるため乗れません。
Dsc00168.jpg
それにしても分かりにくい写真だw


そして、トイソルジャーのパラシュートドロップ。
※写真が分かり辛いので「メレンゲの気持ち」映像を拝借w
Dsc00481.jpg
3人掛けで座り、急上昇と急降下を繰り返すアトラクション。
身長制限は80センチ以上でOKでしたが
3歳児が泣き喚くのでは・・・との親の心配をよそにノリノリ!
アトラクションが停止すると「もっかい乗ろ!並んで乗ろ!」
と昼・夜と2回も乗るハメになりました。

ファストパスがなく、出来たばかりなので昼は30分位並びましたが
グズることもなくおとなしく並んでました。
Dsc00174.jpg


他に乗ったのが「プーさんのハニーハント」。
昼間でもファストパスが1時間後に発券されるのですぐに乗れました。
Dsc00231.jpg
東京では乗り物酔いしましたが、レールがあるせいか香港のは大丈夫でした。
こちらも娘のリクエストにより2回乗車。


それと、バズのアストロブラスター。
コレは東京とほぼ同じだったような。
Dsc00195.jpg
娘もバンバンやってました。
コレもファストパス2回とりましたが、時間切れのため1回のみ乗車。

さらにトゥモローランド内を歩いていると
スペースマウンテンに「5分待ち」の表示。
娘の機嫌も良かったので、乗ってきていい?と私一人で乗車!
実際中に入ってからが長くて実際10分以上待ちましたが
15年ぶりくらいに乗って久々に興奮~!
アラフォーでもまだまだイケました(笑)



そして、娘が一番食いついたアトラクションが・・・

THE・定番!!!な。




Dsc00237.jpg
メリーゴーランドにはなんと3回も乗るハメになりました。
こんなんドコでもあるのに~!なぜに香港まできてコイツを選択するかなぁ?
とは思いますが、やはり子供は定番が好きなのですね。


昼すぎにインパして、私の周り方も悪いせいもあり、
パレードを見て、アトラクション、キャラクターと写真、
ランチ、娘の昼寝・・・とあっという間に8時間が経過。
大人だけなら全部回ってもさほど時間がかからなそうですが、
子連れではそうはいきません。。。

ホントはジャングルクルーズの英語版も乗りたかったし、
東京にはないゴールデンミッキーとライオンキングのショーも見たかったのに!!
次回は(あるのか?w)絶対リベンジしたいと思います。


【キャラクターグリーティング編】につづく。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/31(火) 17:03:37|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<銀世界 | ホーム | 香港ディズニーランド~パレード編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1389-719cd87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
