アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 香港旅行記~スイーツ編

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港旅行記~スイーツ編

しつこくヤってますw
香港旅行記~本日はスイーツ編。

といっても王道ばかりですが。
自分、冒険しないタイプですからw


まずは、セブンイレブンで買ったコチラ。
Dsc00095.jpg
スイーツでもなんでもないし!
ポテチだし。しかもカルビーだし。


さらにこれまたセブンイレブンで・・・。
Img_7368.jpg
またしてもカルビーか!そしてサントリーのなっちゃん。
いずれも普通に日本製でした。


そして、娘のために・・・
Dsc00147.jpg
ヤクルトを広東語にすると「益力多」。
なんとも栄養バツグンなネーミングであります。


さて。
ここからが本題の(!)スイーツ編です。
超王道の許留山。本当にそっこらじゅうでみかけました。
Dsc00299.jpg
宅配便のお兄ちゃん(?)の彫り物が強烈でしたが
スイーツとは関係ありません。


何を頼んでいいのか分からず
一番オーソドックスそうなマンゴージュースをオーダー。29HKドル。
Dsc00300.jpg

普通に酸っぱかった・・・けど、私のオーダーミスだった?
Dsc00309.jpg
ミニストップの甘~いマンゴーパフェが大好きな私としては微妙でしたが
もしかして夏のあっつい香港で飲んだらイケるのかも。


さらに無謀だろと思いながらもダメ元で
夜21時ごろにジェニーベーカリーに立ち寄るもクッキーは買えず。
(つーかシャッター下りてたw)


で、そのままアイ・スクエアの満記甜品へ。
Dsc00370.jpg
さすがは有名店。遅い時間でも店内満席です。


私は・・・というとテイクアウトで
「マンゴーパンケーキ」をお買い上げ♪
Dsc00374.jpg
21HKドルだけど、これはめちゃウマでした。
娘もバクバク食べてました~


香港旅行記~食事編につづく。


  1. 2012/02/28(火) 23:50:30|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お仕事はじめました。 | ホーム | 香港旅行記~街あるき②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1401-f8b7edc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
