アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 香港旅行記~食事編

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港旅行記~食事編

香港といえば、「食の街♪」のハズなのに
初めての旅行では全くもって美味しいものを食べてなーい。
この教訓を生かして、2回目は是非美味しいものを食べて帰りたいものです。

何の参考にもならないけど、一応食べたもの載せときます。。。

まずは朝食。
初のシェラトンですっかり調子こいた私は
何を思ったか「ルームサービスで朝食」という暴挙に出ました。

ピンポーンとボーイさんが部屋にテーブル持ってやってきて、
セッティングやら何やら全部やってくれます。なんつーセレブな旅だ!!
Dsc00149.jpg
夫+私でそれぞれ和食と洋食を1セットずつオーダー。
和食を食べた夫は、白米が日本米だ♪と喜んでおりました。
洋食はそれなり・・・wジュースは微妙だったけど、生のスイカが旨っ!
しかし、これで5000円って。ルームサービスおそるべし!


セレブついでに
香港ディズニーから帰ってきた日は、疲れて外に出るのも面倒だったので
ホテル内の和食屋「雲海」で夕食。ここは子供用のお皿・フォークも用意してくれました。
Dsc00266.jpg
ちょっと場違いな感じだったので、写真撮れず。
夫はステーキ、私は(なぜか)しょうが焼きと唐揚げをオーダー。
味はごくごく普通。日本の定食屋なら800円くらいw
これまたお値段1250HKドルと目玉が飛び出る価格でした。


そして、最終日前夜。
一回くらい香港らしいものが食べたい!!ということで
あらかじめ調べていた「竹園海鮮飯店」へ。
確か弾丸トラベラーでしょこたんが絶賛していた店です。
Dsc00350.jpg

入り口には生簀。テンションもあがります♪
Dsc00349.jpg
が、店内に入ると飛び交う日本語。。。
来客の8割が日本人じゃないかしら。テンション下がる~


まずは、しょこたんオススメの海老のチーズがけ♪
Dsc00344.jpg
写真だとめちゃめちゃ旨そうなんですが、、、
これがなんつーか味が薄い!!!海老も??
幸い醤油を持参してたので(笑)かけて食べました。

さらに海鮮ラーメン。
Dsc00345.jpg

さらにさらに鳥の唐揚げに海鮮チャーハン。海老の炒め物。
Dsc00346.jpg
3歳の娘は眠くなり、すでにベビーカーでオヤスミ中。
こんなに誰が食べるんだ??的なオーダー。
あきらかにオーダーしすぎです。しかも決して美味しくないし。

チラっと隣りのテーブルをのぞくと
隣りにも「えびのチーズがけ」さらにしょこたんがおすすめしていた
「シャコのガーリックいため?」のお皿が乗ってました。
カップルでしたが、なぜか無言で食べてました。
私と夫も無言でオーダーしすぎた料理を食べました。
これならグアムの藤一番のが美味しかったわ。
教訓:テレビの過信はよくない、と。


あっ。最後にサービスで出たスイカは美味でした。
やっぱり香港のスイカはハズレがない(笑)
Dsc00347.jpg


唯一救いだったのが、帰りの空港で食べたとんかつ(笑)
もちろん「さぼてんby新宿」w
Dsc00420.jpg
食の街は香港じゃなくて、日本だと思う。ホントに。


まだ続く。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/29(日) 01:25:59|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<香港旅行記~おまけ編 | ホーム | 香港旅行記~星光大道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1402-9b5273c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。