アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 3歳5ヶ月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歳5ヶ月

いつのまにやら4月です。
私の兼業生活も無事に(?)1ヶ月が経過し、
娘も近々託児所を卒業し、いよいよ保育園に入園の運びとなりました。

が、保育園なのに制服やら何やらいろいろと買わされて
ユキチさんと5人もさよならしたのが悲しいトコロであります。。。

というわけで入園直前。
久々の成長記録~★


【3歳5ヶ月】
身長 92センチ
体重 12キロ(推定w)


食事

託児所では何でも残さず食べるらしいが
家では相変わらずの偏食娘。
先生はどんな手を使っているのか??


言葉

まー、よく喋ります(笑)


睡眠

鼻風邪をひきつづけているせいか、
慣れない託児所生活のせいか、
朝までグッスリはなくなりました。
夜泣きがひどく、コチラもしんどいです。。。

母乳

まだある!この項目w
入眠儀式なのもあり、まだ卒乳できてません。。。
が、ここ数週間吸わずに触るだけで眠れる日もちらほら、、、
完全卒乳までがんばります。


遊び

香港でDSデビューしてしまい、
マリオカートをやりこなすようになってしまいました(反省)

トイレ

トレーニングという言葉自体、すっかり忘れてましたが、
託児所入園とともに園で(!)しつけてもらえました。
大はまだまだですが、小は結局2週間ほどでマスター。
が、家ではなぜだかおまる使用。春とともにトイレに切り替えたい。


その他

託児所デビューで偏食がなくなり、
横になるだけで昼寝(先生限定w)をし、
トイレも行けるようになり、、、とわずか1ヶ月で飛躍的に成長しました。



そして、先日。。。
ついにひらがなをかけるように♪
画像 005ひ
書写するのがホント上手になりました。

画像 006ひ
「れすた」
「んじにん」と書いてあるあたり
まだ問題の意味は理解されてないようですがw

画像 001ひ
こちらは
「いもと」「パい」。。。
本人は「妹」「パイ」と書きたかった模様w
どんまい、娘!
スポンサーサイト
  1. 2012/04/01(日) 12:54:44|
  2. 3歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入園式とか保育園とか夜驚症とか | ホーム | 傷。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1408-be6c58b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
