アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 親子参観日

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子参観日

あ、、、0時過ぎた!
ついに6月は1回しかブログ更新できなかったーーー
ふぅ。7月はがんばろっと(←いうだけ大将っ)


さてさて。
先日、娘の通う保育園で「親子参観日」なるものがありました。
いわゆる「授業参観」みたいなヤツ。

なんでも「父の日」のお祝いを兼ねて
父へのサプライズがあるということで
娘っ子、それはそれは楽しみにしておりました。
(親に話している時点でサプライズではないw)

当日は「さんにーーーん♪」
とかなりの上機嫌で園へと向かった娘。
前半のプログラムはそれはそれはご機嫌に過ごしました。


が!


何のスイッチが入ったのか
途中から「イヤイヤモード」に突入。

こうなると私が何か言おうが
先生が声かけようが、完全無視。
皆でお遊戯も歌も完全放棄でした。

ええ、20人近くいる園児の中でただ一人!
「おかあさんといっしょ」ならば、皆がぱわわっぷを踊る中、
娘は後ろで突っ立っているタイプ。。。


私としては以前からこんな姿は何度も見てきてたのもあり
前半だけでもブラボー!でしたが、
夫は「何で同じことができないの!」とかなりお怒り。

・・・いやいや、そんな娘でしたがなw


そして、娘は最後の最後まで
完全放棄の姿勢を崩さず、終幕を迎えたのでありました。


ちなみに
先生に後から「普段もああなんですか?」と聞いてみたところ

「いえ、普段はめちゃめちゃ張り切ってやってます
と想定内の返事が帰ってきました。


早くも親に対して羞恥心が出てきている娘。
ある意味、精神的に大人なのかも。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 02:08:10|
  2. 3歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<香港旅行記~星光大道 | ホーム | 近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1417-fe7ef7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
