アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ びよういん。

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びよういん。

美容院に行くとき、大抵「雑誌の切り抜き」を持ち込んでいる。
日本語が不慣れ(笑)なもので、言葉でああだこうだ言うより
「こういうふうにして」というのが一番伝わるのだ。

んで、今回のモデルさんはコレ↓

※コテを使うのでパーマはかけません

カット、カラー、トリートメント、セットで3時間半経過
----------------------------------------------------

美「どう?」

私「うーん。もうちょっとトップをふわっとしたカンジにしたいの」

美「こういうのは、撮影用にガチガチに固めてあるんだよ。
固めちゃっていいの?」

私「固めるのは困るけど・・・なんか違う」

美「・・・モデルが違いすぎるからか?」

こいつ、コ○ス。
と思いながら、7年も同じ美容院に通っていたりする。
(節約の為にクーポンを持って、美容院巡りをする子ってスゴイと思ふ。)
  1. 2006/04/01(土) 23:59:43|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いまさらジロー | ホーム | またまたチロルネタ。>>

コメント

私も切り抜き持ってく派です。
長かった頃はこういうくびれをつけてトップをフワっとさせる感じに注文したけど、ネコッ毛なのでボリュームがでません。(パーマかけてもダメです)
美容院に行くたびに違う髪型にする私だけど、今回のボブは非常に楽チンなのではじめて「前と同じで・・・」と注文しました。
来週あたり3回目の同じ注文をしようかと思ってます。
  1. 2006/04/02(日) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. モコ #Pbr3Lb2o
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ゆりゆりさん
私は切り抜きが持っていかない派です、というか細かいことはいつも美容師さん任せっす(笑)
でも誰にでも簡単にお任せできる訳じゃないんで、私も美容院は何年も同じとこです
カットはここ、パーマと縮毛はここってお店をそれぞれに決めてますが、それ以外のお店は小心者なんで怖くて行けませんっ
引越ししたら、どうすりゃいいんだろ・・・(>_<)
  1. 2006/04/03(月) 00:33:20 |
  2. URL |
  3. ぴっち #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

ボンジュールゆりゆりさん
tsusaで~す
おフランスにはまだ、旅立たれていないのですね・・・
楽しみですね!
あたしも、シャルル・ド・ゴール空港へ(マニア?)
行ってみたいです。

春hairにしたのですね
いいな~いいな~☆
あたしも、今週、美容院へ行くつもりです
どんなカラー+カットにしようかワクワクしてます

そうそう、彼は年下の小学生・・・犯罪者じゃないんだから
ギリギリ30代です(笑)
  1. 2006/04/03(月) 13:07:09 |
  2. URL |
  3. tsusa #-
  4. [ 編集 ]

私は、ネコっ毛の上に髪が少なめです。。。
トツプをふんわりさせるのは、やっぱり厳しいです。
パーマかけると扱い辛くなるし。

モコさんは、ボブでしたよね~♪
私も髪切りたいんですが、挙式が近いので(たぶん)
切れないでいます。(髪をupにしたいんです)
毎年、今年は結婚するかもしれない、と思いつつ
何年たつんでしょう。。。とほほ
  1. 2006/04/04(火) 14:02:30 |
  2. URL |
  3. モコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

このたびは、本当にご愁傷様でした。
何度も足は運んでいるのですが、なんとカキコミしていいのか
分からず、落ち着いたら・・と思っていた矢先に
先にぴっちさんにカキコミしてもらって、申し訳ありません。
普通の生活に戻られているようで安心しました。

ぴっちさんも美容院は、長年同じところなんですね。
私も関東行きの可能性がなくはないので、
他の土地に行くことになったら、どうしよう・・・と思います。
私も小心者です(たぶん)





  1. 2006/04/04(火) 14:09:48 |
  2. URL |
  3. ぴっちさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おふらんすは、もうすぐですよ~。でも、ストが心配~!
前回、空港では、入国審査で黒人の大群に囲まれ、
ちょっと怖い思いもしました。
(何もされてないんですけど、雰囲気が怖かった)

春hair・・・そういえば、そうですね。
私は、年中こんな髪型してるような(笑)

とりあえず、tsusaさんのニュー彼が
小学生じゃなくて安心したゆりゆりでした(汗)
  1. 2006/04/04(火) 14:15:33 |
  2. URL |
  3. tsusaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/199-0a94befa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
