アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ エステざんまい

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エステざんまい

暑くなりました。
クーラー全開になっております。
節約ぅ?そんな時代もありましたのぅ(←えっ?)
まぁ、冬のガス代を思えば・・・かわいいもんだし。

というわけで。
ボーナスさんの金額も分かったトコで、
早速、無駄遣いしてきました

まずは、第一弾。足の裏の角質とり~(ドラえもん風)

お金に余裕がなきゃ、まずやらない代物ですわ。
足の裏。なんて、他人にまず見られることないし(笑)

けど、お試し価格だったのでやってみました。

お姉さんに「ヒールタコできてますよ」

と言われ、ちょっと凹む三十路。
確かに指の下のトコと、かかとがガチガチになってる。

クリームみたいなのを塗って、シャカシャカと削られていった模様。
(アイマスクをしてたので、よく分からず。)
その後、念入りにマッサージ。気持ちよかった。

山のようになった角質を写メに撮りたかったのだが、
ちょこーーーっとカスが出たくらい。

クーポン雑誌とかに載ってるサンプルの人って、
どんな足の裏の持ち主なんだろう。。。うーむ。

そんなこんなで第二弾。フェイシャルエステ~(ドラえもん風←ひつこい)

これまた、思い返してみれば、
ちょうど1年前、沖縄で施術したのが最後。
確か7500円くらい払った記憶が・・・

けど、化粧品売り場のフェイシャルだと、
結局化粧品買わなきゃいけないし、チケット制のトコはヤダなぁ・・・と
思ってたら、いいトコを発見30分で3000円だから、安くはないんだけど。

スチームをあてながら、クレンジング、お肌のマッサージ。
ツボを押したり、ホットタオルをあてたり・・・
デコルテと肩のマッサージもして頂きました。
パックで放置。ではなくて、ずっと人の手だったのが良かった。
おまけに、むっちゃ気持ちよかったし。

いつもなら、1分100円だよ。噛み締めなきゃ。とか思うのだが、
今回はなぜか、こんな大変な仕事なのに(マッサージとか大変そう)
時給いくらもらってんだろーとかそんなことばっか考えてた。

まぁ、どちらも所詮自己満足レベルでしかないんだけど、
「サービスを受ける時間」に意味があるんだろうなぁ・・・
ヒーリング効果というか。リラックス&リフレッシュできました。

結婚式前に「エステ」に行くのって、どーなん?って
思ってたけど、そういう意味ではいいのかもしれない。
まぁ、私はまだまだ先なんだけど。

実は明日、またしてもプチ同窓会がありまして。
別に男子にキレイに見られたい。とかそういう下心で
エステにいったわけじゃないから。
どっちかいうと、一緒に行く女子に対する対抗意識ですな
スポンサーサイト
  1. 2006/06/29(木) 23:59:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プチ同窓会 | ホーム | 祝♪70000HIT♪>>

コメント

ごぶさたです

エステ行ってきたんですね~。
人の手ってどうしてあんなに気持ちが良いんでしょうね。
美容室のシャンプーだって、心地よいですよね~。
わたしも以前は、2ヶ月に一度くらいは、足の角質除去に行っていたのですが、最近は放置気味。
こんなに暑い時期だというのに、かかとは若干白い線らしきものが入っています・・・(;´д`)トホホ
除去してもらわなきゃ!と予約の準備万端のゆきTであります(・-・*)ヌフフ♪
あ、同窓会はどうでした?
他の女子には勝てましたか?(▼∀▼)ニヤリッ
  1. 2006/07/02(日) 09:36:56 |
  2. URL |
  3. ゆきT #1L4UtbNI
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

そうそう。フェイシャルもですが、
美容院のシャンプーも大好きです♪
自動洗髪機なんてのもありますが、冗談じゃない。
美容師さんが洗ってくれるから、いいんですよね。

角質除去2ヶ月に1回ですか!おおー。
私、もっと劇的にてんこもりに角質が取れるかと
思ってたんで、多分もういかないかな・・・と
見えないところに気を使うゆきTさん、スバラシイ!
フェイシャルは、気にいったんで、また行くつもりです。

同窓会。うーん。負けたかも(笑)
  1. 2006/07/02(日) 12:38:49 |
  2. URL |
  3. ゆきTさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/300-aa1468de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
