アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 旅行記その2

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行記その2

今日も雨~。気分も重い。
ハァー。アメリカの青い空が恋しい。。。

フゥ。その1のつづき!行きますっ!
予定通りのエコノミー(涙)に乗り込む私達

が、機体は新しいエアバス330だ~!
2-4-2の座席なので、隣りの人を気にせず席を立てる。
おまけに、エコノミーにもパーソナルモニターつきっ!

しかもオンデマンド~。ゲーム付き

・・・と思ったら、日本語で聞ける(見れる)映画は1本しかないわ、
ゲームのオセロは妙に強くて、頭にくるわで即効見るのをやめた。
今、思うとパリ便の全日空は優秀だったなぁ・・・
映画もめっちゃ新しかったし、ゲームもいろいろあったし。

んで、噂の(笑)ノースの夕食です。どーでしょう?ゆきTさん(笑)
P1020458.jpg
●親子丼のようなもの
●唐揚げ+サラダ
●普通のサラダ(イタリアンドレッシング)
●アメリカらしいケーキ(これは手をつけなかった)
●パン+バター
●ジャパニーズティー

まぁ、それなりに(笑)食べられました。
夕食後、容疑者Xを読んでたら、いつの間にか睡眠。
彼氏は、その間ずーーーーっとDSのマリオに夢中だった模様。
DSがこれほど役に立つとは。買っていって正解だったな。うんうん。

うとうとしている間に乗継のポートランドに到着。
最初にポートランド乗継って聞いた時、えっ?ヨーロッパ経由?って
思ったんだけど(響きがヨーロッパっぽくないかい?)
ポートランドは、オレゴン州の街。※「オレゴンから愛」を思い出したあなたは30歳以上認定(笑)

待ち時間があったので、とりあえずスタバ。
P1020460.jpg
白人の方々もちゃんと並んで買ってました。

ここからなぜかノースではなくアラスカ航空に乗り換え。
座席は3-3の小さい飛行機である。
ビジネスクラスなんて、社長室にありそうな革張り席なんだけど、
前の余裕がエコノミー並みの狭さ。。。もうビジネスはいいよ

ゆっくりしすぎたみたいで、結構遅めに乗ったのだが、
このペガス間が曲者だった。

3列のシートの通路側が小さい子供だった。
名前はマイケル(6才)。←マイケルは仮名
見た目は、すっげーかわいい。
バスケのユニフォームっぽいのを着てて、ちょっとポチャめ。
すっげー色白(白人だし!)で、ホッペには、そばかすがいっぱい。
(ここから想像)離れたペガスのおじいちゃんの家に行くらしく、
一人でリュックをしょって、飛行機に乗ってきた。

が、なんだかんだ話しかけてくる~~~
今、日本時間の朝方なんですけどっ!
もう眠くて死にそうなんですけどっ!

ウトウトーとするとマイケルが腕をバンバン叩いて、
「flfk;%(IPIK#$%JKM?M?(意味不明)」と話しかけてくる。

しかも私、ノー・イングリッシュですから!
6才と意思疎通できないとは情けない。
この時ほど、駅前留学しようと思ったことはない。

そんなマイケルの攻撃にも負けず、眠りこける私。
ようやく、目的地に着いた。
P1020738.jpg
さすがは、ラスペガス。空港にまで、カジノがあります。

空港内は、めちゃめちゃ広い為、モノレールで移動。
荷物が出てくる間に外に出てみたら、
うあーーーー!暑いっていうか熱い!熱い!
が、湿気がないので、それほど不快感は感じない。不思議なもんだ。

空港から、大通りまでは近い。
送迎は、私達だけだったので、すぐについた。
P1020606.jpg
こんなホテル(パリス)や
P1020602.jpg
こんなホテル(ミラージュ)が並ぶ中。

P1020714.jpg
私達の泊まったインペリアル・パレス。日本風というか中華風というか

こうして写真でみると、あらためて微妙(笑)
安ツアーだから仕方ないが。
でもここ、大通りの中心地。
立地はバツグンだからいーーーのっ!

つづく。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/20(木) 23:59:08|
  2. アメリカ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旅行記その3 | ホーム | 旅行記その1>>

コメント

おいしそう!

いや~、おいしそうじゃないですか~♪
親子丼だなんて、日本人ウケしそうだし、ちゃんと考えられてますね(笑)
わたしの時は、メニューは忘れましたが、あ~やっぱり、アメリカの航空会社の食事だなぁと思った記憶があります。
英語はわたしもまったくダメなので、同じ状況なら、寝たふりをしていたことでしょう(;´Д`A ```
  1. 2006/07/22(土) 02:04:17 |
  2. URL |
  3. ゆきT #1L4UtbNI
  4. [ 編集 ]

遅レスごめんなさいっ

成田出発便は、結構食べれました~。
ゆきTさんのおっしゃる通り、日本人好みに作ってありました。
が、アメリカ出発便はやっぱり宇宙食っぽかった(笑)です。
私は、メイン料理を開けもしませんでした。

マイケル(笑)には、ホント参りました。
こういう時こそ、英語が話せるといいんですけどね~。
でも、ゆきTさんが英語×とはちょっと以外でした。
なんとなく、ぺらぺらなイメージ(どんなんだ?w)でした。。。
  1. 2006/07/24(月) 00:40:32 |
  2. URL |
  3. ゆきTさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/314-33a85f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。