アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ どれす第三弾。

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どれす第三弾。

またまたドレス試着の旅へ・・・

といっても、いわゆるドレスショップではなく、
ママンが互助会で、積立しているトコ。

積立金が結構貯まっているらしく、
使えるモンは使いなさいよ~と、母。

ここで、普段なら飛びつく私だが、
「互助会=安っぽい」というイメージがあり(←すみませんっ)
どれすだけは、どうしてもこだわりたい私は、
あまり気乗りせず行ったわけです。。。


では、ドリーマー(結局かよ!)の様子をご覧下さい。
「互助会」といっても値段的には、前回のドレスショップと
ほぼ同じ。会員価格になるので、かなりお値打ちにはなりますが。。。
種類も結構豊富にあって、互助会もバカにできないもんだなぁ・・と。

本日は、3着!
前回、4着とも同じようなデザインを選んでしまい、
選択の幅を広めるために、今回はいろんなタイプのものを選択。
※見苦しい二の腕は、目をつぶって下さい。

まず、1着目

ぶはっ!ラブリーすぎだ!
アンタいくつだよ?これはありえんやろ

が、いわゆる2wayでフリフリがとれるようになってます。
d2.jpg
これなら大丈夫だけど、
シンプルすぎてなんだかなぁ~。

続いて、2着目
d3.jpg
ゴールドの刺繍やらビーズやらかなり繊細に作られてましたが、
写真にすると全くワカリマセン。。。
おまけに首が短いもんだから、みっともないったらありゃしない。

で、早くもラスト!
d4.jpg
これは、母おすすめだったんだけど、私も気にいっちゃった~~
と思ったら、前回着たのと雰囲気は同じ。やっぱり、こういうタイプが好きらしい。
しかも、トレーンが取り外しできて、食事会にもそのまま使えるっぽい。

d5.jpg
袖を外してもまぁイケる?(←自己満足)つーか、後ろクシャクシャ!
金額も許容範囲だし、なにより積立金(←ママンのだってば)があるしなぁ~。

ただ、オフショルダーじゃないのが、不満。
背中の肉もかなり目立つし~~~。(←やせろよ)

といいつつ、実はネットのフルオーダー(もちろん自分サイズ)で
かなり安く作ってくれるところを見つけたんだよね~。
んで、好きなデザインの見積もりを出してもらったら、
これまた良心価格で。

でも、3着目も相当気にいっちゃったよ~。

その話を母にしたら、「使い終わった後どうするの?」って話になって、
私はヤフオクに出す気マンマンだったんだけど、
検索かけてみたら、意外とドレスの落札額って安い!!
考えてみれば、安く済ませたいからオクなんだよね。
高値で落札される可能性は、低いってこった。

やっぱ、レンタルにすべきなんだろうか。
ああ。いつになったら、私のドレス決まるんだか
  1. 2006/09/10(日) 23:40:30|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ドコモ→auへ | ホーム | キリ番げっちゅ♪>>

コメント

ぴーこも個人的には3着目が気に入りました~♪
トレーンが長いと式のときは映えますよね。

ぴーこはセミオーダーでドレスを作り、
買取させられました。レンタルが出来ない
場所だったんですよ。持ち込みも出来ないし。

で、そのドレス。
タンスの奥にしまわれたまま。
場所もとるし、これから使い道があるか
わからないし、ちょっと困ってます。
  1. 2006/09/11(月) 12:14:37 |
  2. URL |
  3. ぴーこ #-
  4. [ 編集 ]

私も3着目がいいなぁ!私はレンタルだったけど、
買取だった友達は「じゃまだよ~」って言ってました。
ゆりゆりさん、二の腕太くないよ。大丈夫!
  1. 2006/09/11(月) 12:50:56 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

ドレス~♪

ドレス選び楽しそうですね~私もすごく楽しかった(笑)
実は私はドレスを作ったのですが、レンタルでも
作ってもほとんど同じ価格だと言われたので作っちゃいました。
しかし、披露宴以来着てもいないし、クリーニングから
あがったドレスを開いてもおりません(^-^;;
いつの日か懐かしくなって箱から出す日はくるのだろうか・・・。
結婚式当時から3kg太っているのもかなり問題です(笑)
  1. 2006/09/11(月) 15:58:10 |
  2. URL |
  3. さちこ #hc9S4FeM
  4. [ 編集 ]

トレーーーーーン

やっぱりトレーンが長いのがいいですよねぇ~。
私はドレス決まりましたよ! 3着目のに似てます。トレーンが取り外しできるヤツです。あ、レンタルです。
趣味が似てますね~(笑)
  1. 2006/09/11(月) 18:30:10 |
  2. URL |
  3. そら #oely/y8c
  4. [ 編集 ]

やっぱ、3着目ですよね?
披露宴がないんで、とにかく後姿が命!なんですよ~。
階段でトレーンを垂らして、写真を撮るのが夢ですっ♪

ぴーこさんは、オーダーだったんですね!
レンタルダメで、買取オンリーってのもすごい。。。
すごい高級そうなカンジがします~~~
ちなみに私たちの会場は、提携ショップで借りると
持ち込み料がかからないトコです。。。
が、提携ショップにはなぜか一度も足を運んでません。
(カタログがあんまりだったので・・・)

>ちょっと困ってます。

ああ。やっぱり私もこうなっちゃうんでしょうか~。
まだ悩んでます。。
  1. 2006/09/11(月) 22:04:49 |
  2. URL |
  3. ぴーこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

てるてるさん、先日はメールありがとうございました♪

やっぱ、3着目ですよね?
レンタルなら多分、これにするような気がします。。。
でも買取のお友達は邪魔・・・(涙)になっちゃったんですね。
あー。どうしましょう。決められませんっっ!

フフフ。二の腕マジック(?)ひっかかりましたね!
実は、前日、鏡の前でいかに二の腕が細く見えるように
写るか研究したんです!(←めちゃあやしい)
でも練習した甲斐がありました~(爆)
ポイントは、ブーケの持ち方でサコツを見せることです。
(普段は、サコツが肉に埋もれています。。。号泣)
  1. 2006/09/11(月) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. てるてるさんへ #-
  4. [ 編集 ]

楽しーです♪

まだまだお姫様気分でいまーす。
まぁ、あと4ヶ月のことなので楽しませてもらいます♪

さちこさんもドレス作ったんですねっ。
以前、サイトを作ってたときは、
ドレスのコンテンツありましたよね?
さちこさんのも参考にしたいな~なんて。。。(まだ迷う気か!)
でも購入された方は、皆さん使い道に困ってるんだなぁ・・・
もうちょっと悩みたいと思います。

・・・私は、1月までに二の腕・背中の肉をなんとかせねば
なりません。。。なんとかなるのかっ?
  1. 2006/09/11(月) 22:23:58 |
  2. URL |
  3. さちこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

トレーーーーーン命!w

わぁ!決まったんですね!!いいなぁ、いいなぁ~。
私、本当にいつになったら決まるんだろう・・・汗

しかも3着目と似てます??うれしーーーーv-344
そらさんのも見た~いっ!ぜひ、upして下さいよ~♪
次回のブログ更新予定日は・・・?(笑)
  1. 2006/09/11(月) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. そらさんへ #-
  4. [ 編集 ]

(*´д`*)ハァハァハァアハァ
きれいです♪
全然ふとってなぁい!!
o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
  1. 2006/09/14(木) 12:11:04 |
  2. URL |
  3. tama #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

上の方のコメントにも書きましたが、二の腕マジックです。

マジで、二の腕・背中はひどいです!
これでも腕が目立たない画像を厳選してますからっ。
相変わらずv-16です~(涙)
  1. 2006/09/15(金) 20:06:06 |
  2. URL |
  3. tamaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/367-c996a008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
