アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 収支報告♪

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収支報告♪

連休中日。脱★ひきこもりOL!
てなワケで、久々にフリマに参加してきました。
P1030337.jpg
天気は、最高~!!雲ひとつない、いい天気でした。
(強風により、パイプハンガーが何回も倒れましたが)

フリマ出店なんて、数年振り。
オークションが主流になった最近は、すっかりフリマから離れていた。

あまりに久々で、感覚を忘れていたんだけど
買いに来るのは、ファミリーとか年配の方が結構多いんだよね。
もっと、日用品とか持っていけば良かった。

おまけに、やたらと外国人の方が多くてね~
ええ、私の流暢な英語で大丈夫だったけどね(←大ウソツキ)

私的考えではあるが、
「フリマに出品するモノ=オクでは売れないもの」

たとえば、少々難アリとか。。。
ネットだとためらうけど、実際に手にとって見て
納得して買えるのが、フリマのいいところでもある。

今日は、とあるイベントの中で行われた為、とにかくすごい人。
しめしめ・・・こいつは稼げそうですぜ(←越後屋風)。期待大ぢゃ。

んでは、収支報告ですっ!
じゃーん
P1030340.jpg
最終的には、11,100円!!

フリマメインではなく、あくまでもイベントメインだったので、
皆さんそちらに夢中で、思ったより売上げが伸びませんでした

あ、コレには、釣銭5,000円分を含みますので、

売上げとしては、6100円!!

不用品ばかりの割には、結構あるじゃんっ

いや、ちょっと待て。
ブース料と駐車代を引くと・・・3350円しかないっ!

会場には、およそ6時間滞在したから・・・

時給558円かっ!!

県の最低賃金(時給)より少ない。
・・・ああ、働くって大変(←果たして労働と言えるのかっ?)
  1. 2006/10/08(日) 23:59:14|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<銀座カクテルマンゴ | ホーム | おこづかい稼ぎ♪>>

コメント

ヤフオク教信者@てるてるです(笑)
最近、オクでも売れるものと売れないものがハッキリ
してきました・・・我が家(&実家)、もらったりしたいらない
日用品いっぱいあるんだけど、オクじゃ売れなくて。
いよいよ、フリマデビューしてみようかなぁ。
  1. 2006/10/10(火) 10:40:53 |
  2. URL |
  3. てるてる #-
  4. [ 編集 ]

6100円の売り上げですか。いいですねーー。

お久しぶりです。すずらんです。
と言っても、覚えていらっしゃらないかもしれませんね。

私はつい最近、フリマに行ったんですけど、
全然売れなくて、結構ショックでした。
売り上げが2100円ほどで、出店料が500円だったので
1600円ほどにしかなりませんでした・・・

フリマで売れなかったものをネットオークションに出してみると、
結構売れて、これまたビックリ。
今、5000円ほどの利益になりました。

いやー、でも、お金を儲けるって大変ですね。
  1. 2006/10/10(火) 16:54:02 |
  2. URL |
  3. すずらん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

遅レスごめんなさいっ

ヤフオク教信者様、いらっしゃいませ~(笑)
そうそう。最近はお客様(笑)も目が肥えましたよね~。
終了間際に入札がドドドっと・・・
フリマリベンジで今週は稼ぎましたよ~

日用品なら、フリマ稼げますよ!ぜひデビューして下さい♪
  1. 2006/10/11(水) 13:19:51 |
  2. URL |
  3. てるてるさんへ #-
  4. [ 編集 ]

遅レスごめんなさいっ

すずらんさん。名前がかわいかったので、覚えてますよ!
(ごめんなさい。カキコミ内容は忘れちゃいました。汗)

えー!フリマより、オクのが売れたんですか?
レアものが多かったとか?
ブランド物なら間違いなく、オクのが売れますよね。

フリマは、運搬の手間がかかるので大変ですけど、
久々に外の空気を吸えて(笑)良かったです♪
  1. 2006/10/11(水) 13:25:44 |
  2. URL |
  3. すずらんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ゆりゆりさん♪

私も来月は天気と運が良ければ2つ、フリマに参加予定です
でももう寒いし、ホントは嫌なんだけど・・・姉より「フリマ行くでー!」とメールが(>_<)
ママさんパワーに負けて、頑張って用意し始めます

売るものは食器類が多くって、商品の出し入れが大変です
しかも2軒分なので、量が業者並!

ところで・・・お釣は5000円分で大丈夫なんですか?!
うちはなぜか、万札を出してくる客(特におじさん)が多くて、3万円くらいを崩しておかないとダメです
どうやらこっちは、フリマ慣れしてない人が多いみたいですね・・・涙
  1. 2006/10/11(水) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. ぴっち #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

ぴっちさん、こんばんは♪

ほほー。2つ参加ですか!すごい!
10月って、フリマにはいい季節じゃないですか?
ただ、夕方は急に冷え込みますね。
いっぱい着こんでいって下さい!!
でも食器の搬入って、大変そうですねぇ~。(私は、荒っぽいので)

そうそう、お釣は5000円で充分でしたよ~。
万札の人は、一人だけいましたけど、
手持ちので間に合いました。
私の場合、千円、百円単位の取引が多いんで、
100円玉は必須ですね。
名古屋はがめつい(笑)人が多いので、フリマ慣れした人が
多いかもしれませんe-263
  1. 2006/10/13(金) 02:18:38 |
  2. URL |
  3. ぴっちさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/391-64f8a537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
