アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ ふゆやすみの宿題

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふゆやすみの宿題

冬休み中も相変わらずの日付詐欺女です、こんばんは。

さて。
今日は、昼から(←やっぱり)例の宿題に勤しみました。

本日の課題

1.ウェルカムボード作成

2.席次表、メニュー表作成

3.席礼作成

の3本立て!!!

最初は、どれも凝ったものを作る予定だったんですが・・・
最終的には、いつもの「ま、いっか」に落ち着き、

まず、ウェルカムボードから。

ちなみに、業者に頼むと10000円はくだらない


シモジマさんのを参考にさせてもらって・・・



こんなん(↓)できました
P1030675.jpg
私的には、全然OK

制作費:A3額縁2310円+バラ(ヤフオク落札)約500円=2810円


あと、メニュー表と席礼。
これもプリマージュさんのサイトからテンプレ頂いて・・・
P1030674.jpg
さくさくっと、完成。(わざと見づらくしています)

用紙代とカラーゴムで、約3000円ナリ。
一人当たり約150円。(インク代除く)

これだって、式場に頼むと
席礼150円から、席次表500円から、メニュー表300円から・・・と
何もかも頼んでしまうと1000円近くかかっちゃうのだ。

余談だが、ブログをフラフラしていたら、
花嫁さんのサイトで「電報受け取り料 1通1000円」なるものを
とられたという記事を発見。

・・・それって、法的にアリなの??
電報受け取った手数料??・・・なんでもありだな、この業界。


私は、自分でやれるコトは、とことん自分でやってやる。

んで、今日は約2万4000円の節約ぅ



そういえば、世間は初売りでしたってねぇ~
ニュースで見ました。

そして、私も家にいながらにして「初買い」してしまいました

ええ、ネット通販のセール。
しかも私には珍しくブランド物。

前からいいかも・・・って、思ってたコートが4割引で!!!

店頭だったら、試着してもまず買わないと思われる。


なーのーにーー。

ハイ、3万××円のコート、買っちゃいました。
(言い訳:独身最後の贅沢)

セール品だから、返品できないっていうのに。。。
本当に恐ろしいわ、ネットショッピング!!
ああ、式前に何やってんだか、私
こうして、結婚関連の節約を確実に食いつぶしていくのでした。
  1. 2007/01/02(火) 23:59:24|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイムマシーンにおーねがいー | ホーム | 謹賀新年!>>

コメント

私もシモジマさんのとこのウェルカムボードを参考にして自分で作りましたよー。大きめのフォトフレームにカリグラフィーで作ったシートを挟み、ポインセチア(造花)で飾っただけ。

ペーパーアイテムもプリマージュのを使いました。用紙もですが。

なんだか似てますね(笑)

  1. 2007/01/03(水) 12:47:47 |
  2. URL |
  3. そら #oely/y8c
  4. [ 編集 ]

ポインセチア!
12月の式だったら、ぴったりですね~!

メニュー表なんかは、オリジナルでいこうと
思ってたんですけど、結局プリマージュのパクリに終わりました。
(↑面倒くさくなったらしいv-75
  1. 2007/01/03(水) 15:31:27 |
  2. URL |
  3. そらさんへ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

もうすぐですね~
素敵なお式になることを祈っています。
今年はお互いさらに良い年になりますように・・・
  1. 2007/01/03(水) 16:39:21 |
  2. URL |
  3. チョビ #-
  4. [ 編集 ]

チョビさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

お気遣い、ありがとうございます。
ハイ。もーすぐです。
でも、ほとんど実感がなくて・・・
ペーパーアイテムなんかも作ってますが、
自分のモノ!という実感がないです(笑)

チョビさんにとって、Happyな1年に
なりますように。。。
  1. 2007/01/04(木) 00:05:06 |
  2. URL |
  3. チョビさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/469-ce5d15d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
