アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ マリー・アントワネット

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリー・アントワネット

久々に、お金払って映画館へ。
やっぱ試写会と違って見やすくていいなぁ(笑)

もちろん、前売券使用で。
楽しみにしてた「マリー・アントワネット
ma_wp01l.jpg

では、早速。
私の勝手な評価は・・・

★★★☆☆星3つ!

映像は、すんごいキレイ!!
ロココ調好きな人にはたまんないんじゃないかな?

けど、ストーリーが・・・ドロドロ好きの私としては、
最期のあたりまで見たかった。
彼氏と行ってたら、ヤツは間違いなく寝てたね。
ストーリーはいまいちだけど、お姫様のかわいさで星3つ(なんじゃ、そりゃ)

撮影には、ヴェルサイユ宮殿がホントに使われたらしいんだけど、
広ーーーーいお庭もバッチリ使われてました。
P2.jpg
※2006年4月撮影

さすがに、あのベッドシーンはセット??
P1.jpg
なーんか実物は古めかしいカンジだ。

んで、モコさんの情報で知ったんだけど、
マリー・アントワネット役が「インタビュー・ヴィズ・バンパイア」の
クラウディア!!!(キルスティン・ダンストちゃん)
あの映画、めっちゃ好きで今でも永久保存版にしてる位なので、
すっごい期待してました。

子役の頃にあった「八重歯」は今も健在で、
あのまま大きくなったカンジ。
もう美しすぎて、ため息がでますわぁ~

しかし、顔のパーツがちょっと(?)違うだけで、
あんなにキレイになるんだもんなぁ。。。
ハァーーーーーーーーーーーーーーーー
  1. 2007/02/11(日) 23:08:39|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<運命の日・食事会編 | ホーム | 運命の日・その3>>

コメント

見て来たのね~

ベッドシーンはどうか知らないけど、ソフィア・コッポラの強い要望により宮殿内も撮影に使用しているらしいよ・・・
内容は?らしいけど、女の子(ぷっ=3)が見るにはドレスや装飾など美しくて楽しいらしいですねv-238
キルスティンは子供の頃もお姫様のような恰好でまたお姫様役ですねv-20
ダヴィンチコードやコレを見るとまたフランスに行きたい欲望がv-42
私も今ご飯が無いのでお菓子を食べてますv-274
  1. 2007/02/12(月) 13:28:58 |
  2. URL |
  3. モコ #Pbr3Lb2o
  4. [ 編集 ]

いってきましたよぅ

ええっ?宮殿内も使ってるんですか?
だとしたら、すごいかも・・・
昨日は、結構混み合ってたんですけど、
やっぱりオンナノコe-263が多かったですね。

クラウディア、萌え萌えです(←あやしい)
ホント、こういうの見ちゃうとフランス行きたくなります。
しばらく行けそうもありませんが・・・

>私も今ご飯が無いのでお菓子を食べてます
ウケましたーーー!
  1. 2007/02/12(月) 17:08:28 |
  2. URL |
  3. モコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です~

久々にこちらに書き込み。
映画観てきたんですね!
気にはなっているものの・・・観にいこうか迷ってます。
ヴェルサイユ宮殿私も何年か前に見てきました。
時間があればもっとゆっくりお庭もみれたのに~と思うばかりなんですけどねi-203
またゆっくり遊びにきますねi-189
  1. 2007/02/13(火) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. piko #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

マリー・アントワネット。
カワイイもの好きなら、おすすめですよe-266

ヴェルサイユは、2回目にして初めてお庭が見れました。
4月上旬で、見学料金がタダだったんですよ(笑)
本当に広くってビックリしたのを覚えています。
  1. 2007/02/14(水) 21:45:00 |
  2. URL |
  3. pikoさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/493-89087233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
