アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ どうでもいい話。

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうでもいい話。

車を使って外出して、とある店に入った。


そうしたら、左ひざからコートにかけて、


なんじゃこりゃーーーーー!!!状態。


いや、なんだか左足に違和感は感じてたんです。


モサモサっつーか。


いや、チカチカっつーか。



ひいいっ!大量のくっつきむしがぁぁぁ!

くっつきむし↓↓↓

※画像お借りました

これ、センダングサっていうらしい。


草むらに入ったわけでもないのに、
どこでつけたんだろーって思ったら、
駐車場のコンクリ脇から、うぉりゃーーって生えてまして。
どうも、何かのはずみで触れてしまったらしくて。

椅子に座って、一生懸命とりましたよ。とほほ


ところで、くっつきむしって、くっつきむしですよね(←はァ?)

いえね、画像を探しているときに、ある地域では
「ばか」とか「どろぼう」って呼び方をするっていうのを
知ったものですから。。。

しかし、「くっつきむし」が「ばか」って、
えらい言われようだな


以上、どうしようもなく「どうでもいい話」でした。
(今週の目標:ネタがなくても毎日更新。)
  1. 2007/03/12(月) 23:55:12|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はじめての○○ | ホーム | 三十路な悩み。>>

コメント

ウチの実家では・・・

ぬすっと(盗っ人)と呼んでおりましたv-12
こういうのと、もう一つ緑っぽいイガイガのついた膨らみのある1cmくらいの大きさのもの(わかるかなぁ???)も”くっつきむし”=”ぬすっと”と呼んでました。
ナゼだろう・・・
  1. 2007/03/16(金) 02:08:13 |
  2. URL |
  3. モコ #Pbr3Lb2o
  4. [ 編集 ]

え!

ぬすっと!!!

これまたスゴイネーミングですね。
緑っぽいイガイガ・・・うーん。なんとなく分かるような。

ホント、なんで「ぬすっと」なんでしょーか。。。

  1. 2007/03/17(土) 02:58:43 |
  2. URL |
  3. モコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/514-40420587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
