アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ ねにもつタイプ

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねにもつタイプ

久々、本を買った。


岸本佐知子・ねにもつタイプ

以前、本を読むのが苦手だと書いたが、
エッセイは別。雑誌のコラムとか大好き。
原田宗典さんのシリーズは、ほぼ全部揃えたし(←現在質屋行き)
oggiの角田光代さんも大好き。
(↑今月、私のこと書いてあるのかと思いました)

この本は、王様のブランチ(ウチの地方でやってないし!)で
紹介されたか何かで、注文してから届くのに、結構時間がかかった一品。

最初の方は、失礼ながらナルイなぁ~って
思って読んでいたのだが、途中からドップリはまってしまった。

●郵便局にて

●フェアリーランドの陰謀

●生きる

なんかは大好き。分かるッ!


あと、子供の頃の話が面白い。
なんで、そんなに鮮明に覚えてるんだ?って思う位、
事細かに書かれている。

ああ、誰もが通る道なんだなぁ・・・って思ったのが、
横断歩道の白黒の「黒」の部分を踏んだら地獄って一文。

子供だった私も同じように、和室にちいさな座布団を1枚だけ敷いて
寝転がりながら、「畳のフチ以外は海。サメに喰われる」とか
マイルールを作ってテレビを見ていたりした。

今思うと、本当にバカバカしいと思うが、
本人はいたって本気だった。
こういうのって、子供は誰も通る道なんだろうか??


その他、くだらないことやってたなぁ~という思い出。

1.消しゴムに好きな人の名前を書いて、
誰にも触られずに使い切ると両思いになれる。

2.飛んでいる飛行機を続けて3回見て、その間に好きな人の名前を
心の中でつぶやくと両思いになれる。
但し、3回の途中でヘリコプターを見てしまうとやり直し。

3.2と同様に黄ナンバーの車を3回続けてみると両思い。
但し、3回の途中で緑ナンバーの車を見るとやり直し。


・・・色恋沙汰ばかり
  1. 2007/04/29(日) 23:59:58|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<検索フレーズ | ホーム | お直し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/560-8f23c47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
