アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ モーモー

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーモー

モーモーモーモー


今夜も聞こえる。

ゲロゲロゲロ・・・なんて、かわいいもんじゃなく。

モーモーモーモー

そう、アイツらだ。


我が家は、いちおう「政令指定都市」ってヤツに属している。

しかし、目の前に水路のようなものがあり・・・
この時期になると牧場か!と思う位、
モーモー がうるさい。

いわゆるアマガエルっていうんだろうか、
あのミドリ色のちっこいカワイイヤツ。
あれは、大丈夫なんだけど。

コイツだけは、ムリ!※画像借りました
050700.jpg

なにしろデカい!(体長20センチ?)
そして、この柄!ありえん。怖すぎる。


小学生の頃、
男子に「ゆりゆり!ちょっとココ見て!」
って呼ばれたことがあった。

掃除に使うバケツに蓋がしてあって、
開けてみたら・・・


ウシガエルの二段重ね!!


それ以来、モーモーがダメになったのだった。


まぁ、声が聞こえるだけだし、ウシガエルも住める位、
自然があるってことで・・・環境はいいのだろうけど。


ちなみに・・・ウシガエルって何ぞや?
という都会っ子のあなたへ・・・
Yahoo!きっず図鑑より

水田や池沼、流れのゆるやかな川の水生植物の多いところにすむ。
6~7月頃が繁殖期で、オスはよくひびく「ボーッ」あるいは「ウォー」と聞こえる声で鳴く。
6,000~2万個の卵を産む。
オタマジャクシのまま冬をこし、2年かけて成体になる。
ザリガニや昆虫、魚、ネズミなどを食べる。
日本には大正時代に食用として移入された。



しょ、食用・・・
しかもネズミ食うって・・・ひぇ~


その昔、どっかの居酒屋で
「カエルの唐揚げ」なるものを食べたことがあったが、
コイツらだったとは・・・( ̄-  ̄ ) ンー
※味は鶏肉っぽかった。
  1. 2007/05/08(火) 23:59:02|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とまと | ホーム | ごぶさたしてます。>>

コメント

私もカエル食べたことある~
そう、鶏肉っぽかった。。。
このウシガエル=食用ガエルって言ってましたよ。
若乃花の太腿を見ると食用ガエルを思い出してました。
この卵がスゴイの!
幼い頃はココでは書けないようなイタズラをしたものです。
  1. 2007/05/14(月) 02:01:33 |
  2. URL |
  3. モコ #Pbr3Lb2o
  4. [ 編集 ]

書き出しからして、
近所に酪農を営んでいる方が
いるのかと思いました。

でも、ウシガエルの好物って
アメリカザリガニなんですよ。
私の記憶によれば、
アメリカザリガニは
ウシガエルの餌として輸入されと
思います。

でも、今では、
ウシガエル以上に市民権を得ているような
気がします。日本では。
  1. 2007/05/15(火) 19:14:25 |
  2. URL |
  3. ktmn1000 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

やっぱ鶏肉っぽいですよね~。
コイツだって分かってたら、絶対
食べなかったと思われます。

若乃花の太腿・・・って、どんなん?(笑)
今度見ておきます。
あと、ココでは書けないようなイタズラって・・・
ドキドキドキ
  1. 2007/05/16(水) 13:42:16 |
  2. URL |
  3. モコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

えへへ。酪農はさすがに近くにないですねぇ~。
実家付近にはありますが(汗)

画像を探しているときに
アメリカザリガニの話、読みました~。
あれだけ大きかったら、食べますよね。。。
(ああ、怖い)

子供の頃は、ザリガニ採りはよくしました。
でもウシガエルだけは。うう。
  1. 2007/05/16(水) 13:45:34 |
  2. URL |
  3. ktmn1000さんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/568-5ca0e067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
