アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ イルカと遊んだ

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルカと遊んだ

アドベンチャーワールドは、
パンダだけでなく、海の動物もいます。
やっぱりメインは、イルカ&アシカショー
P1040314.jpg


イルカのジャンプはハンパじゃないっ
P1040315.jpg


アシカショーは、一番最後に見て、
パンダ撮りすぎでバッテリーなくなりました



んで、パンダのバックヤードの予約がとれなかった、
おいらたちは、仕方なく(?)ドルフィンフレンドシップなるものを
やることになりました。

ドルフィンフレンドシップというのは、
その名の通り、イルカさんと遊ぼう!という企画モノ。

透明のカヌーにのって、
船をこぎながら、イルカさんと遊ぶんです。
P1040361.jpg
座りながら激写。
長靴は、自前じゃなく(笑)貸してくれます。

カヌーに乗ってるだけで、イルカが寄ってくるのか?
とギモンに思ってましたが、必ず寄ってきます。

なぜなら、エサがあるから(笑)


でも、ただエサを上げるだけじゃつまんないので、
「プチ調教をして、出来たらエサをあげる」という
なんともすばらしい企画なんです。
P1040352.jpg
この子と遊びました。
こうして見ると、エイ●アンっぽい(笑)

プチ調教は3つ教えてもらいましたが、
どれもちゃーんとやってくれました。


①指を1本立てて、上に高く上げる→握手をする
②拍手をする→鳴き声をあげてくれる
③指揮者のように手を交互に振る→その場でクルクル回る

P1040364.jpg
バッチリ握手だぁ!

②と③は、写真じゃ分からんので(笑)
P1040354.jpg
とりあえず、イイコイイコです。

多分、10分位だったと思うんだけど、
めちゃめちゃ楽しかったーーー
最後に記念写真を撮って、終了。
P1040368.jpg
手だけupしときます(笑)


実は、オーストラリアのモートン島ってトコで、
イルカの餌付けってヤツは、経験済みだったんですが、
前回はものの15秒位だったんで。。。
(野生イルカだしね)

そう思うと、この企画はかなりオススメですッ!
アドベンチャーワールドに行く機会があったら、ぜひどうぞ。
(別に回し者じゃないよ)
  1. 2007/05/27(日) 23:59:42|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<梅干 | ホーム | 動物三昧。>>

コメント

珍しく?仕事三昧の日々です・・・。
パンダとイルカに癒されました。
和歌山かぁ、遠いなぁ~。
  1. 2007/05/28(月) 12:00:17 |
  2. URL |
  3. てるわんこ@超多忙 #-
  4. [ 編集 ]

お仕事どうですか~?
私も最近は、ちょい激務で(涙)
いま、ランチ中のひとときです♪

パンダとイルカちゃん、
めっちゃかわいかったですぅ~。
白浜は、東海からでも遠いんで、
関東からだとかなり遠いですよね。

その昔、伊豆に車で行きましたが
(体験ダイビングやりましたw)
これまたすごく遠かったです。。。
  1. 2007/05/29(火) 13:02:25 |
  2. URL |
  3. てるわんこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

イルカと遊べるんですか!?
いいなぁ~一回は遊んでみたいです♪
あっ・・・でも水キライだった(笑)←コレ本当ですw
パンダもかわいい!小学校の頃上野動物園で見たっきりです(涙)

おっ伊豆来たことあるんですね!
同じ県内ながら伊豆は遠いと感じる私ですw
  1. 2007/05/31(木) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. ベリー #PXXG49oI
  4. [ 編集 ]

遅レス、ごめんなさいッ

イルカちゃん、かわいかったですよ~♪
でも水キライだったら、キツイかも(笑)
遊ぶのに夢中で、結構濡れましたし。
パンダも初体験だったんですけど、
すごいかわいかったです!

温泉も含めると伊豆は4.5回行ってます。
静岡県民も遠く感じるとは。ふふ。
高速がないから遠く感じますねー。
  1. 2007/06/02(土) 13:50:45 |
  2. URL |
  3. ベリーさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/583-dbbd22f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
