アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 母からのメール

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母からのメール

義母との連絡は、ほぼ100%携帯メールを使う。

私も話すことが得意ではないので、
義母がメールを使える人でとても良かった。

内容も飼っているペットの話とかのメールだったりして、
失礼ながら、とてもかわいい人だと思う。

おまけに絵文字はもちろん、義母は画像の添付も
デコメも楽々取り扱えるようだ。
スゴイと思う。



なぜなら
実家の父母は、二人とも機械ダメダメな人達だから。。。

電気の配線なんかは、得意なお父さんが多いと思うが、
ウチの父にいたっては、DVDの接続さえできない。(仕方なく、私がつないだ)

FAX付き電話も買ったのはいいが、
孫からの誕生日おめでとうFAXが届いたのは、
なぜか半年後だったり。(受信ができてなかったらしい)

当然、携帯なども使いこなせない。

ところが、誰に影響されたのか、
最近母が携帯メールに興味を持ちはじめた。

数週間前に、実家に行ったとき、
レクチャーしてみたが、もうホントにダメダメなのだ。

何回やっても覚えられない。

自分の子供がこんなに物覚えの悪い子供だったら、
どうしようって思うくらい(笑)、ダメダメだった。


が、数日後

そんな母から、奇跡的にメールが届いた。

P1040412.jpg
訳:さくらんぼ狩りに行ってきたよ。
甘くておいしいよ。

そういえば、訂正までは教えていなかったっけ。

なぜ途中からカタカナになったのかはナゾ。
しかし、ひどい。あまりにひどいが、解読できたので、
さくらんぼ食べたいなぁ~と返信。

P1040424.jpg
訳:明日来たらどう?

奇跡的に漢字が入った!
最後の「ば」の意味はよく分からん。

ちなみに愛知人は「来れば(くれば)」ではなく、
「来れば(これば)」という言葉を使います。


母のメールに対する総合評価:もうすこしがんばりましょう
  1. 2007/06/02(土) 23:59:17|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<悲しいお知らせ | ホーム | プリズンブレイクⅡ5-7>>

コメント

でも、メールできるのは
結構すごいのでは。
ktmn1000家にパパもママも全然ダメですよ。

  1. 2007/06/03(日) 21:07:36 |
  2. URL |
  3. ktmn1000 #eyFua8cs
  4. [ 編集 ]

世間のおじ様おば様は、携帯メールが
使えるの当たり前だと思ってました。。。
会社の方(50-60代)もバリバリ使ってますし。

ktmn1000さんのパパママもダメダメなんですね。
安心しました(笑)
  1. 2007/06/03(日) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. ktmn1000さんへ #-
  4. [ 編集 ]

珍しく真夜中です・・・。
ウチの両親なんて、通話オンリーです。
父なんて、メモリーも入れられず
たまに紙にメモってある数件をまとめて
私が登録したり・・・。
よしねこの両親は携帯持ってないし!
でも何でもメールで済ます世の中、
これくらいがちょうどいいかな、って
思ったりもしてます。
  1. 2007/06/04(月) 03:20:47 |
  2. URL |
  3. てるわんこ@不眠 #-
  4. [ 編集 ]

てるわんこさんが深夜とは珍しいですね!
私、この20分前に床についたとこでした(笑)

携帯話。
ウチも一緒ですよ~。
メールが届いたのは、まさに奇跡です。
しかも携帯の裏に自分とこの番号を
手書きで書いて貼ってあるんですよ。
ありえないっつーの。
  1. 2007/06/05(火) 14:04:03 |
  2. URL |
  3. てるわんこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆

お母さん可愛いじゃないですか~!!
ウチは絵文字なしで良くメールしてきます(^^;)
しかも一言。使いこなせない訳ではないらしいんですが面倒みたいw
  1. 2007/06/06(水) 12:30:14 |
  2. URL |
  3. ベリー #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

可愛いですか?
どっちかいうと欧米か!ってカンジですが(笑)
ベリーさんのお母様は、
メールバッチリなんですね~。
うちは、せめて日本語が使えるようになって欲しいです。
  1. 2007/06/07(木) 13:52:45 |
  2. URL |
  3. ベリーさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/587-aaab540f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
