アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 日経WOMAN

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日経WOMAN

今月は、ファッション誌を1冊も買ってない。

いつも思うけど、ファッション誌って、
真夏、真冬に近づくほど、中身に変化がない。
パラパラ立ち読みして終わり。


で、久々に「日経WOMAN」をゲット。
P1040447.jpg

●ゼロから始める!ハッピーマネー管理術
●「結婚×仕事」の黄金バランス見つけた!

おおおー。私が好きそうなテーマばっか(笑)


「ハッピーマネー管理術」は、まぁまぁ(笑)実践していることも
多かったので、ここでは割愛。

「結婚×仕事の黄金バランス」は、
シングルvs共働きの徹底比較。

気になったのが、
自由に使えるお小遣いは1ヶ月どれくらい?という項目。

●自分・・・平均5.2万円
●夫・・・・平均4.9万円


なぜか妻のが、多かったり(笑)
ちなみに、私も5万ですね。


さて。
結婚する前、周りから「いいことばっかじゃないよ~」なんて
相当脅されて、それでも結婚した私。

世間に比べると、ウチは夫が「×1+子蟻」というハンデがあるわけですが。
同棲時代とキホン的に、なーんも変わりません。

夫は、ちゃんと子供とも遊んでいるし、
私にも愛情をくれてます。あ、たまにお手伝いをサボるけど(笑)


結婚してから5ヶ月になるけど、
本当に彼と結婚して良かったなぁ・・・と思います。
今の夫以外の人でなくて、本当に良かった。


この先、家族が増えて、
これまで通り・・・とはいかなくなることも多いと思うけど、
子供に白い目で見られるくらい(笑)ずーっと仲良しでいたいな。


オチが見つからないので、ノロケて終了。


--余談--
「夫」という呼び方も身についてきた私ですが、
夫の用事であるところに代理で電話をかけた際に、

「失礼ですが、お宅様は○○(夫)様の・・・」と言われ、固まること2秒。

「あ、妻です」と言ったものの、電話を切ってから
こういう場合って「妻」で良かったのぉ?と不安になった私だった。

自分のことを「妻」と呼ぶこともあるんだよなぁ~。
新婚の皆様、要注意です(笑)
  1. 2007/06/13(水) 23:59:23|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ヤフオク祭り | ホーム | 21グラム>>

コメント

お世話になっております

おもしろいもの見つけました!

せどりを極めろ!せどり脳 → http://slimurl.jp/Nzc2NTM0NjUzOTg=.html
携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://slimurl.jp/Nzc3MDk0NjU0MDI=.html
情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://slimurl.jp/Nzc3Mzc0NjU0MDQ=.html
  1. 2007/06/17(日) 16:29:24 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

日経WOMAN、最近見てないなぁ~。
ちなみにうちも共働きですが、そんなにお小遣いはありません(涙) マンションのローンと私の隠し(?)貯金のために毎月ヒーヒー言っておりますヨ(笑)
とは言ってもやはり共働きは収入面では安心ですよね。頑張って働こー。
  1. 2007/06/17(日) 23:19:15 |
  2. URL |
  3. そら #oely/y8c
  4. [ 編集 ]

遅レス、ごめんなさいッ・・・
そらさん、お久しぶりですv-238

日経WOMAN、久々買っちゃいました。
夫妻ともに約5万てことで、私も結構多いなーって思いました。
ホントなら、この時期に貯めていかなくちゃ
いけないんですけどね・・・全く自分に甘い三十路ですわe-445

そして、いつのまにやら、マンション!?
スゴイなぁ~。繰上げ返済、頑張って下さいe-29
お互い、頑張って働きましょう(笑)
  1. 2007/06/20(水) 06:45:52 |
  2. URL |
  3. そらさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/598-a1b837f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
