アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ アメリカ旅行記・出発編

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ旅行記・出発編

前回の続き。

またしても夕方から眠ってしまったおいら。

朝、3時頃目が覚める。

ゴソゴソしていたら、夫も起きてきたので、
またしても前回と同じホテル内の24時間カフェで朝食。

前回、とても食べられるシロモノではなかったので、
今回こそは・・・と「サンドイッチ」をオーダー。


数分後。


P1040474.jpg

確かにサンドイッチではあるが・・・。
やっぱりビミョーだったよ(泣)
普通の食パンにハムとか卵とか挟んであるヤツ・・・アレが良かったです。


そして、6時すぎ。
今日から、ラスベガスを出て、3日ほどグランドサークルの旅に出ます。

ちなみにグランドサークルとは(以下コピペw)
アメリカには現在55の国立公園があります。
全米50州のうち、国立公園が5つ以上あるのはアラスカ、
カリフォルニア、ユタの3州だけです。(中略)
この地域はまさに「国立公園の宝庫」です。
アメリカではこのこの美しく壮大な大自然の中の“宝石箱”のような
地域を、グランドサークルと呼んでいます。


P1050100.jpg
※クリックすると大きくなります

ちなみに私たちがまわったのは、白い線で囲ったところ。
時間とお金の都合でこれだけしか回ることが出来なかったんだけど、
この囲った部分の距離が、約1600キロ。

札幌から鹿児島まで直線距離で1619キロなんですけど!
どんだけぇ~?
アメリカ、でかすぎにもほどがある!


そして、お迎えの方が来ました。
ツアーといっても、いわゆる団体さんのツアーではなく、
お迎えに来たのが、こんなクルマ。
P1040475.jpg
フツーの乗用バンです。

私は、てっきりガイドさんとドライバーがいるのかと
思っていたのだけど、ガイドさん兼ドライバーらしい。
ガイドさんは、アメリカ歴20年・日本人のKさん。

「今日は、何人で回るんですか?」と訪ねたら、

「今回はねー、少ないよ。君たちだけ。」


ラッキーなのか、アンラッキーなのか、私たち貸切。

しかも、まるまる3日間をKさんが一人で1600キロ、運転するらしい。
労働基準法とかには、ひっかからないんだろうか。。。うーん。


そんなこんなで、
まずはザイオン国立公園へ。
ラスベガスからは、3時間くらいなんですが・・・

飛行機酔いに引き続き、今度は車酔い。

途中でもうダメ・・・と思い、「車停めて下さい!!!」と下車。
ピーーーーッし終わって前を見ると、
なぜか目の前に、飼われたダチョウの柵がありました。
ダチョウさん、気分悪くさせてごめんよう。

酔い止めを飲んだにもかかわらず、酔いました。
ケチって、一番安いのを買ったからだろうか
これから、1600キロの旅に出るっていうのに、
しょっぱなからこんなんで、Kさんもビックリしていたことでしょう。

Kさん曰く「これまで何百人もガイドしているけど、
こんなに弱い人は初めて見た」そうです。


つづく。
  1. 2007/07/12(木) 23:59:11|
  2. グランドサークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グランドサークル・ザイオン | ホーム | アメリカ旅行記・ベガス到着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/613-92d25cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
