アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ グランドサークル・ザイオン

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランドサークル・ザイオン

まぁ、吐いてしまえば、気分はスッキリ。

そういえば、スタンドあたりまで信号が一つもなかったような・・・

まずは、スタンドで水を買って、ザイオン国立公園へ向かいました。
P1040532.jpg
国立公園の入り口は、全部こういった看板で統一されてます。

今回のツアーに組み込まれている中で、
実は、ザイオンが一番興味なかったんだけど、
アメリカ人にはとても人気があるようです。
Kさんの話を聞くと、ザイオンはゆっくり時間をかけて見る場所らしい。

山じゃなくて、はるか大昔の海の底が盛り上がって出来たなんて、
いまいちピンときませんねぇ。。。
P1040489.jpg

園内は、環境保護の観点から無料バスでしか移動することができません。
P1040481.jpg


中はこんなん。高い山が見られるように、サンルーフがあります。
P1040484.jpg
午前中は、左側に座ると景色がいいみたいです。

まずは、徒歩10分くらいでウィーピングロックへ。
P1040504.jpg
上から水がポトポト落ちてきます。
岩から滴り落ちる水は、1200年前のもの。うほーー。

緑がキレイ
P1040495.jpg


帰り道で・・・
P1040507.jpg
ヘビくんに遭遇!

続いて、リバーサイドウォークへ。
P1040514.jpg
この先の最後に、ナローズといって、
300mの岩壁に挟まれて川の中をザブザブと歩くコースがあるんだけど、
何せ「にわか国立公園ファン」だしー

P1040519.jpg
時間もないので、そのまま川を見て戻りました。

チェッカーボードメサ。
意味は「チェスの盤の丘」って。そのままかい!
P1040531.jpg
そういえば、ある場所で、
皆が同じ方向を見て指をさしているので、
何かと思ったら、絶壁をロッククライミングしているツワモノが!
怖ッ!


つづく。
  1. 2007/07/13(金) 23:59:35|
  2. グランドサークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グランドサークル・ブライスキャニオン | ホーム | アメリカ旅行記・出発編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/614-96834c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
