アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 初プー

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初プー

とりあえず、ドラゴンズおめーーーー!
スーパーに行ったら、すでに66円セールがスタートしておりました。
この調子で日本シリーズも頑張ってほしいのう。
どうせ日本シリーズ負けてもセールやるだろうしw


さて。
予告通り、旅行記をupしたいと思いまーす。

実は、phuket(以下プー)に行きたい。と思ったのは、
ミーハーな私なだけに、レオ様の「ザ・ビーチ」がきっかけでもありました。

プーには、何度か私の旅行リストにあげられたものの、
いざ、いくぞー!と決めると伝染病が流行ってたり、
数年前には津波の被害もあったし・・・

なんといっても、夫がなぜか「アジア嫌い」。
彼にとって、

「アジア=屋台で鶏がぶらさがったりしている国」だそうで(笑)
(なんてイメージ貧困っ)

そんな夫をアジアに連れ出してくれるキッカケになった・・・
kick.jpg

ありがとう~~(ホンモノは全然違ったがw)

手元にある「旅のお供・るるぶw」は、2001-2年のものだったり。
ようやく、6年越しの思いがかなったのでありました。


旅の始まりは、いつもの空港からスターート!

地元っ子らしく、ここで腹ごしらえ。といきたいところですが、
いつものトンカツ屋さんでスタートです。

今回の航空会社は、久々の日系!!
いつも一番安ツアーをお願いする我が家なんですが、
今回、なぜかJALが一番安くて・・・

ここんとこ乗ったのが、
ユナイテッド・ノースウエスト・・・と来ていたので、
久々のJALは、めっちゃ新鮮でした。
スッチーさんも米系と違って優しいし、
オンデマンドのパーソナルモニターはあるし。
P1050350.jpg


しかーーーも。
通路側のリクエストを入れたら、
一番前の座席にしてもらえました
P1050352.jpg
おお。これが飛び出すパーソナルモニターやなっ。
「ダイハード4」と「オーシャンズ13」を見たばかりだったのが悔しかったけど、
先攻上映モノばかり、3つほど見ました

離着陸時には、スッチーさんとコンニチハです(笑)
P1050351.jpg
さすがにスッチーさんが座ったところは撮れませんでした
機内食は・・・・略(←察して下さい)


そんなこんなで、6時間でスワンナプーム空港に到着。
P1050354.jpg
できたばかりということで、すっごいキレイでした。
けど、面積が成田の5倍もあるということで、国内線の乗り継ぎまで歩く歩く・・・。
歩く歩道があるので、それほど苦にはならないのだけど・・・。

まだゲートに入れなくて、ホントにここで合ってんのか??と
不安になりながら、また腹ごしらえに。


海外といえば、迷うことなく・・・






生ビールあーんどラーメン!!!こんなトコ来てまで・・・w
P1050355.jpg
こののぼり、どっから持ってきたんだろう。。。


フードコートのようなところで、「ラーメン」と言うと
お姉さんが「ショウユ?ミソ?」と聞くので、「しょうゆ・ツー」でオーダー。


数分後。

「ミソー ショウユー」と置くお姉さん。

・・・「しょうゆ・ツー」って言っただろが!!!
P1050353.jpg
と言えるはずもなく、泣きながら(←ウソ)
ミソラーメンをすする私。

味は・・・というと、日本のラーメンではありません(断言)
麺もうどん系だし、スープも別物。
トッピングは、チンゲンサイと赤ピーマン(?)。

けど、普通に食べられます。機内食よりずっとおいしい(←禁句)
それと生ビールののぼりが出てましたが、思いっきり缶ビールだったのも微妙。


食後。
あろうことかDSを忘れて、やることもなくボーっ。
スワンナプーム空港からプーまでは、約1時間半。

ここからは、Thai航空でモニターも何もないんだけど、
シートが「RECARO仕様!!」腰がすごく楽~。

そんなこんなで、日本から約12時間かけてようやく到着です。
先月飛行機事故があったばかり・・・ということで、着陸時には、拍手も起きる機内。
私もココロの中で拍手してました。無事に到着して良かったぁ~。


けど、地味やなぁ・・・プーの空港。
P1050356.jpg


つづく。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/21(日) 21:01:22|
  2. プーケット旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JAL・機内上映メモ | ホーム | ただいま♪>>

コメント

こんにちは~♪

こんにちは。久しぶりです!
ってプーケット行ってたんですか!?
いやぁ~いいですね(^ ̄^)
ウチの会社の社員旅行が今年プーケットなんですが(私は今回も見送りですが)明日から2便が行くんですよ!ってどーでもいいんだけどw
ここ3~4年は海外行ってないからどこか行きたい!私です。
また楽しみにしてますね☆

  1. 2007/10/24(水) 12:12:43 |
  2. URL |
  3. berry #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
そうなんです、初プーしてきました♪
すっごい良かったですよ!

社内旅行がプーとはスゴイですね~。
うちの会社、アジアビーチっていうのは
今まで一度もないんで、今度提案してみよう!
ボチボチ更新ですが、また遊びにきて下さ~い☆彡
  1. 2007/10/24(水) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. berryさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/701-4d88b11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
