アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 付知峡

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

付知峡

紅葉の季節になりました。
(何気にブログtop画像も変えましたっ)


というわけで、
平日休みを利用して、夫とデートしてきました

行き先は、岐阜県の付知峡。
P1050755.jpg

なんで付知峡かというと・・・

他人様のブログで見た川の水が、めちゃめちゃキレイで。
紅葉を見に・・・というより、青い川が見てみたかった。

が、しかし。
出発時間も昼近くな上に、往路は高速代をケチり、
工事渋滞にハマり、到着はすっかり夕方近く(またかよ・・・)

日が沈んだら、青い水が見れなくなっちゃうよ~と走走走走!


んで、なんとか日が出ている時間に到着!

ジジババ観光コースになっているようで、
観光バスが何台も来ていました。

この日、地元では20℃近くあったと思うんだけど、
山の中っつーことで、めちゃめちゃ寒い!!!
早速、ダウンを着込み、スニーカーに履き替えます。

看板にも「岐阜県の名水50選」と書かれています。
P1050713.jpg
あと49もあるんじゃん・・・というツッコミはいらないから

紅葉もキレイ・その1
P1050715.jpg


P1050716.jpg


ではでは。
早速、滝へと向かいましょう。
散策路をどんどん降りていくと・・・


青くない!!!

P1050732.jpg
・・・確かに青いけど、微妙な青。

他人様のブログで見たのは、もーーーっと透き通った青だった!
やっぱり日が出ている時間じゃないとムリだったわ。。。
高速代をケチった自分に小一時間

とりあえず、ちょっと凹み気味でお散歩。

おっ!これが噂のつり橋だねっ!
P1050721.jpg
思わず、数字のところをめくりたくなる私。

おばちゃん(私じゃないよ)、渡ってます・・・
P1050720.jpg
ひえーーー。結構揺れるじゃないのっっ!!
もうっ。怖かった。(やっぱりビビリ)

つり橋は2つあります。
P1050723.jpg
下から見た図。あっ。3人以上で渡らないで下さい。

滝と紅葉のコラボを撮りたかったんだけど、
すでに、見頃は終わってました。
P1050738.jpg
自然のものだから、手入れもされてないし、
紅葉の上に枯葉が落ちて、あまりキレイとは。。。うーん


復路は、散策路を外れて、
ずーーーっと続く、水路を通って戻りました。
P1050735.jpg


小腹がすいていたので、お食事どころで「おでん」!
P1050750.jpg
岐阜でも「味噌おでん」なのね。
あったかくて、美味しかった
夫は「おでんにはカラシじゃ」と、怒り気味でしたが。

こうして、3時間以上をかけ到着し、
約40分のお散歩が終了しました(←早起きして下さい)

帰るころには、すっかり日暮れモード。
P1050757.jpg
しかし、うろこ雲キレイだわぁ~。


次のデートは、高速代をケチらず、早起きしよう。と
心に誓う三十路夫婦なのでした(←何回目?)
  1. 2007/11/15(木) 23:29:40|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミルクシーフード | ホーム | 冒険。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/720-d8b24578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
