アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 夜景リベンジ!

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜景リベンジ!

ここ最近、一眼レフが欲しい・・・とほざいている私でありますが。
(先日の「逆さ紅葉」がよっぽど悔しかったらしい)


主人に話せば鼻で笑われ、知人からは、
「カメラは道具じゃねーんだよ。腕だよ、腕」と言われる始末。

確かに・・・
まともにデジカメ取説読んだことないし。アハっ。

まずは、今のデジカメがまともに使えるようにならなければっ
(大体一眼買ったところで、オートモードしか使えないし)
しかも・・・デジカメの取説・・・紛失してました


というわけで、困ったときはサイト検索!

夜景のキレイな撮り方・まとめ

1.露出をあげる
2.フラッシュNG
3.三脚があると


なーんだ、簡単じゃんっ(←超単純)
というわけで、三脚(1980円)を購入し(←行動早っ)
冬のイルミネーションを撮りに行ってまいりました

行き先は、三重県にある「なばなの里」→去年の様子はコチラ

なばなの里には、「プチ・逆さ紅葉」があるんです。
今日こそはぁ~と鼻息も荒げに突入。


まずは、光の回廊
P1050873.jpg


さらに今年は、光の銀河「天の川」が追加されました。
クリックすると大きくなります。
(残念ながら、決してキレイな写真ではありません)
P1050880.jpg  P1050884.jpg


P1050886.jpg P1050895.jpg



そして・・・いよいよ「逆さ紅葉リベンジ」の時が
やってきました。

「鏡池」にて2006年撮影。
P1030580.jpg
暗っっ!何も映ってません(爆)


そして、2007年。
どーーーーーん!

※上の写真と同じ場所です
P1050907.jpg
おおっ。なかなかキレイに撮れているではないのっ??(自画自賛)
P1050913.jpg


ついでに「光の雲海」も比べてみます。
コチラは、2006年撮影。
P1030557.jpg


これが今回撮った写真。
ちょっとは、成長してませんか??
P1050929.jpg


池に映るチャペルもバッチリ(?)撮れましたっ
P1050916.jpg


幸せそうなカップルを思わずパチリ。
P1050936.jpg

以上、自己満足ブログでした


沖縄イルミもすごいらしい。
調子こいていっちゃう?w


  1. 2007/11/21(水) 22:19:34|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<下手の横好き | ホーム | 逆さ紅葉>>

コメント

すげーーー!!
全然違うね!!
私も試してみたい!!
けど、どこも行く予定ない・・・。
  1. 2007/11/30(金) 11:38:23 |
  2. URL |
  3. てるわんこ #-
  4. [ 編集 ]

ハイっ!
シロウトでも出来るもんですね(←どこまでも自画自賛w)
てるわんこさんも夜景ぜひぜひ試してみて下さい♪

実は、ブログのトップ画面も部屋ん中を
真っ暗にして撮った自作だったりw
しばらくはカメラにハマりそうです。。。
ありゃ?宮崎行きは、しばらくお休みですか?
  1. 2007/12/01(土) 00:47:25 |
  2. URL |
  3. てるわんこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/726-65b6b09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
